未来への種まき~障害を抱えた息子と家族の野菜ジェラートプロジェクト

障害のある息子の未来を支えるため、家族で始める「野菜ジェラート」プロジェクト。来年の4月頃に福島県いわき市の山間の農家から、余剰野菜を使い自家製ジェラートを作り販売を目指したいと思っています。

現在の支援総額

478,500

23%

目標金額は2,000,000円

支援者数

53

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/09/06に募集を開始し、 53人の支援により 478,500円の資金を集め、 2025/10/31に募集を終了しました

未来への種まき~障害を抱えた息子と家族の野菜ジェラートプロジェクト

現在の支援総額

478,500

23%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数53

このプロジェクトは、2025/09/06に募集を開始し、 53人の支援により 478,500円の資金を集め、 2025/10/31に募集を終了しました

障害のある息子の未来を支えるため、家族で始める「野菜ジェラート」プロジェクト。来年の4月頃に福島県いわき市の山間の農家から、余剰野菜を使い自家製ジェラートを作り販売を目指したいと思っています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


クラウドファンディング終了のご報告とお礼〜永久保農園 野菜ジェラートプロジェクト〜こんにちは。永久保農園の家族です。このたびは、クラウドファンディング「野菜ジェラートプロジェクト」にたくさんのご支援とあたたかい応援をいただき、心から感謝申し上げます。はじめての挑戦で、右も左もわからない中、多くの方に見守っていただき、励ましのメッセージをいただいたことで、最後まで走りきることができました。本当にありがとうございました。皆さまからの応援のひとつひとつが、私たち家族にとって何よりの力になりました。改めて、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。---ここからは、息子・瑞樹からの言葉です。> はじめまして。永久保農園の瑞樹です。このたびは、応援やご支援を本当にありがとうございました。最初は、自分のような高校生ができるのか不安でしたが、メッセージやコメントを読んでいるうちに、「応援してくれる人がいる」と思うだけで力が湧いてきました。目標金額には届きませんでしたが、皆さんからの応援が、僕にとって“目に見えない宝物”になりました。これからも父と一緒に、野菜を大切にしたジェラートづくりに挑戦していきます。一歩ずつでも前に進んでいきたいです。本当にありがとうございました。また近況をお知らせできるようにがんばります!---これからも、家族で力を合わせて夢に向かって進んでいきます。皆さまの応援が、私たちの新しい出発の背中を押してくれました。本当にありがとうございました。どうぞこれからも、温かく見守っていただけたら嬉しいです。


福島民友取材
2025/10/09 19:57

福島民友さんで取材していただきました。大変深く掘り下げて聞いてくださいました。本当にありがとうございました。又、写真の撮り忘れです。すいません。


FMいわきで収録
2025/10/08 20:36

先日FMいわきで収録をしてきました。放送日ですがウェイビーのトレンドフレンド」10/14(火)20:00~20:30 ※再放送 翌日5:30~6:00 に放送だそうです。息子がしっかりと説明しております。ぜひご視聴お願いします。



新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!