
この度は、本プロジェクトにご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、クラファンも目標金額を達成することができ、イベントを開催することができました。
期間中、たくさんのあたたかい応援やメッセージ、シェアをいただき、最後まで走りきることができました。一つひとつのご支援が大きな励みになっていました。
イベント当日も、たくさんの方がコスプレをして参加してくださいました。たまたま小柴自然公園を訪れたちびっこも、私たちが用意した貸し出し用の衣装を着て謎解きに参加してくれました。とてもうれしかったです!
広い公園をドレスや着物を着た人たちが謎解きのために歩いているというのはなかなか見ることのない光景だったと思います。私もドレスを着ていたのですが、インクルーシブ広場で遊んでいた小さな子に「かわいい人がいる~」と言われ、とてもうれしくなりました。
金沢区をやさしい町へ、そこからどんどん広がって、横浜、日本へ。
ということで、イベントが終了したばかりですが、私たちは来年の開催に向けて動き始めました。
2026年は横浜こどもホスピスうみとそらのおうちの五周年です。だから、そこに合わせて、子どもたちによる子どもたちのための、インクルーシブな「クリスマス縁日」(仮題)を、うみそら近くの公園で開催する予定です!!! 今年はシークレットベース横浜キッズのDIETこども国会チームだけで行いましたが、2026年はいろいろな団体に参加していただいて、金沢インクルーシブ計画第二弾を盛り上げられたらいいなと思っています。企画が整いしだいご案内するので、ぜひ一緒に盛り上げてください!
あらためまして、最後まで応援してくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
堀越結葉
【追記】今日31日14:00~16:00の金沢シーサイドFMで、パーソナリティーの溝呂木さんが、このインクルーシブ計画のはじまりとなった絵本『しろさんのレモネードやさん』を読んでくださるそうです!また、2026年の金沢インクルーシブ計画第2弾のことなどをお話してくださる予定とのことです。ぜひお聞きください。




