
北海道ニセコ町の高橋農園 代表の高橋悠太です。
9月12日からスタートしたクラウドファンディングですが、10月13日に終了いたしましたので活動報告にてご報告させていただきます。
今回のじゃがいもプロジェクトも、目標を達成することができました!プロジェクトを通して、ニセコ町のおいしい農産物の魅力が伝わり、北海道の農業を身近に感じて頂けていたら良いなと思います。
がみなさま、ご支援・ご協力いただき、本当にありがとうございました!
-------------------------------
【北海道】ニセコの秋の味覚を農家直送で!こだわりの「ニセコジャガ」を食べてほしい
・支援者数:39人
・支援総額:322,400円(目標金額は300,000円)
-------------------------------
※リターン品のじゃがいも・かぼちゃは、現在発送準備を進めております!発送を開始しましたら、また活動報告に投稿させていただきます!
そして、本日からじゃがいもの選別作業が始まりました!
今年は雨量が少なく干ばつぎみだったため、例年よりは傷があるじゃがいもが目立つかな?という印象です。しかし、味が凝縮してとても甘くておいしいニセコジャガに仕上がっています!


高橋農園では、選別から箱詰めまでの作業に強いこだわりを持っていて、手作業で厳選したじゃがいもだけを箱詰めしています。ブラシがけとサイズ別に分ける作業だけ機械にお願いして、その後は一玉一玉人の手で良いじゃがいもだけを選んで箱詰めしています。
非常に手間がかかる作業ですが、その分傷が少なく、上質なじゃがいもをお届けすることができます。
とても根気のいる作業ですが、おいしいじゃがいもを食べてほしいという一心で選別しています。


高橋農園を支えてくれているスタッフたちは、「より美味しいものを届けたい!」という強い想いを持って農作業に挑んでくれています。そんな高いプロ意識に、私たちも刺激を受けています。
早くこのおいしいニセコジャガをみなさまのもとへお届けできるよう、頑張って選別作業を行っております!発送伝票の作成など、発送準備をしておりますので、発送完了までもう少々お待ちください。
リターン品の発送がはじまりましたら、また活動報告でご報告させていただきます!
高橋農園 高橋悠太



