『つながりが花ひらく』千葉・奇跡のハスで祝祭イベントを創成するためのプロジェクト

千葉開府900年を迎える2026年、二千年の眠りから甦ったオオガハスをテーマにしたリトリート体験を開催します(7月1日~2日の二日間@千葉公園の芝庭・寺子屋)。今回はその体験を創り出すメインナビゲーターやサポーター、広告主の募集と「ハスノタネ」と題したナビゲーターガイドブックの制作を目指します。

現在の支援総額

863,300

86%

目標金額は1,000,000円

支援者数

43

24時間以内に10人からの支援がありました

募集終了まで残り

12

『つながりが花ひらく』千葉・奇跡のハスで祝祭イベントを創成するためのプロジェクト

現在の支援総額

863,300

86%達成

あと 12

目標金額1,000,000

支援者数43

千葉開府900年を迎える2026年、二千年の眠りから甦ったオオガハスをテーマにしたリトリート体験を開催します(7月1日~2日の二日間@千葉公園の芝庭・寺子屋)。今回はその体験を創り出すメインナビゲーターやサポーター、広告主の募集と「ハスノタネ」と題したナビゲーターガイドブックの制作を目指します。

このプロジェクトは、この土地の人たち、想いを持つ表現者、そして支えてくれる仲間たちとともに育てていく「参加型の挑戦」です。

私たちだけで完結するものではなく、共に創り、共に育てていく仲間を募集しています。


・資格やこれまでの学びを活かし、具体的な一歩を踏み出したい方

・すでに活動しているけれど、さらにご縁と光を広げていきたい方

・千葉開府900年という記念すべき節目を、想いとともに祝いたい方


オオガハスが二千年の時を超えて芽吹いたように、人にもまた、必ず❝ひらく瞬間❞があります。

「オオガハス」をテーマにしたこのリトリートイベントは、ひとつの完成形を目指すのではなく、関わる人それぞれの想いが重なり、育ち、やがて開花していく“場”でありたいと願っています。

その象徴として、❝時を超えるリトリート体験❞を形にすること。

そして、人と人、想いと想いが出会い、静かに、しかし確かに広がっていく流れを生み出していくことが、このプロジェクトの願いです。


今回、リトリートイベント内でワークショップを共に創ってくださる講師・表現者の方々を募集します。

ヨガ、アロマ、言葉、色、音、身体表現 ——

形は問いません。

ご自身の経験や感性を通して、仲間や参加者と「今ここ」を分かち合ってくださる方であれば大歓迎です。


また、その想いはガイドブック『ハスノタネ』にのせ、地域へと広げることも。

カフェや美容院など、比較的長く滞在する場所に設置していただくことで、じっくりと読み、感じてもらうことができ、そこからまた、新たなご縁が結ばれていくでしょう。


これは「お願い」ではなく、共創への呼びかけです。


完成されたプログラムに参加するのではなく、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に育てていくプロジェクト。

オオガハスの物語に共鳴し、この場を共に創りたいと感じてくださる方との出会いを、心から楽しみにしています。


詳細は、今後の活動報告やSNSにて順次お知らせしていきます。

「気になる」「話を聞いてみたい」

その小さな一歩からで構いません。


このプロジェクトを、共に育ててくださる仲間との出会いを、心よりお待ちしています。


***ご支援***

私たちの想いに共感くださったら、ぜひご希望のリターンからご支援をお願いいたします。


***お気に入り登録***

今は支援が難しい方も、「お気に入り登録♡」の形でプロジェクトの進捗を見守っていただけると嬉しいです!プロジェクトの大きな励みになります。


***シェア***

このプロジェクトを一人でも多くの方に知っていただくため、SNSやメールでご友人・ご家族にシェアのご協力をお願いします。皆様の「シェア」が、私たちの夢を叶える最大のエネルギーとなります。


皆様の温かいご支援、心よりお待ちしております!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に10人が支援しました