
今週発売の「あさひかわ新聞」で、イモベーションを取り上げていただきました!
クラファン終了間際の絶妙なタイミングというだけでも感涙ものなのに、
なのになのに、なんと一面に掲載いただきました!
この「あさひかわ新聞」、松本が7年前に移住した直後からお世話になっています。
毎月移住コラムを書かせてもらい、それがきっかけで多くの地元の方とつながることができました。この点では、実は北海道新聞とは比べものにならないくらいです!ホントに。
しかも、読んでいる方の多くは地元が大好きで、記事を通して知ったヒトやコトを温かく応援してくださってます。「地域をよくしたい!」という思いのある方とも言えるでしょうが、直接はお互い知らなくても、同じ購読者というコミュニティができあがっているような感じです。
いろんな所に出かけて、それこそ取材でもそうなんですが、挨拶すると…「あ、あさひかわ新聞に書いている松本さんですか?」と言われることは、両手では収まらないです。これは本当に感激なのであります! 「あぁ、知ってもらえてるんだ」という心の充足感はすごいです。

今回は、そのコラムの掲載日(毎月第四週の火曜日)と掲載日が重なったので、恐れ多くも「関連記事」としての扱いもしていただけました。
一面のメーン記事は写真も(自分にしては)珍しく変顔じゃないし、天気の良さもあって爽やかな雰囲気です。取材にご協力いただいた比布町の北川農園さん、駆け付けてくださった編集長の東さん、本当にありがとうございました!
まず地元の皆さんに知ってもらうのが第一なので、地元紙で取り上げていただくのはたまらなくうれしい! 百人力です。
いつかイモベーションが一般名詞になるまで、末永くよろしくお願いいたします!
皆さま、ぜひお手に取ってご覧ください。セブンイレブンや道新販売店でお求めいただけます



