『つなぐ森林業 ~海のまちの森林組合、復興からその先へ』を多くの人に届けたい

東日本大震災から15年。2月27日出版の『つなぐ森林業 海のまちの森林組合、復興からその先へ』を全国の人たち、そして未来の子どもたちに届けたい!

現在の支援総額

2,087,000

69%

目標金額は3,000,000円

支援者数

228

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/02/19に募集を開始し、 228人の支援により 2,087,000円の資金を集め、 2026/03/31に募集を終了しました

『つなぐ森林業 ~海のまちの森林組合、復興からその先へ』を多くの人に届けたい

現在の支援総額

2,087,000

69%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数228

このプロジェクトは、2026/02/19に募集を開始し、 228人の支援により 2,087,000円の資金を集め、 2026/03/31に募集を終了しました

東日本大震災から15年。2月27日出版の『つなぐ森林業 海のまちの森林組合、復興からその先へ』を全国の人たち、そして未来の子どもたちに届けたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

クラウドファンディング終了後、リターンの発送や寄贈、そして、大槌町の林野火災……。あっという間に1か月半が過ぎ去っていきました。

大槌町の林野火災に際して、釜石地方森林組合や手塚宛にたくさんのお見舞いやご心配のご連絡をいただきました。気にかけてくださり、本当にありがとうございます。

実は、まだ、「鎮火」には至っておらず、木曜日にも知人が所属している町内の消防団が消防隊とともに消火活動にあたっていました。おそらく月末ごろまでに鎮火になる見込みとのことです。

鎮圧、鎮火、復旧……途方もない時間がかかるかと思われます。一方で、全国各地、そして世界各地で林野火災が多発するなか、災害多発地帯である三陸から、津波とともに火災に対する予防=防災についても発信していくことも必要ではないかと思います。
ぜひ皆さんの頭の片隅に、林野火災後の大槌のことも置いていただけますと幸いです。

さて、クラウドファンディングのリターンとして設定しておりましたメッセージ本につきまして、一部(約半数)の方への発送が当初予定より大幅に遅れてしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。

(※お申し込み順に発送しているため、序盤にご支援いただいた皆様にはクラウドファンディングの期間中にお手元に届いておりますが、半数ほどの方への到着が遅れています)

手塚が記入したものを森林組合に持ち込み、高橋さんに記入いただいているさなかに、今回の林野火災が発生したため、回収に行くタイミングを逃し、遅延してしまいました。

5/14に無事、全ての本を回収しまして、発送作業を進めています。
間もなく皆様のご自宅の郵便受けに投函される見込みです。

おひとりおひとりにあてて心を込めてメッセージを書かせていただきました。

15年前の大震災、そして、多発する三陸の林野火災のことなどに思いを馳せていただけますと幸いです。


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!