現代のはだしのゲンを救いたい!

10人に1人が孤児と言われるコンゴ民主共和国で、孤児たちが抱える問題を改善したい!どうか世界の理不尽を一身に受ける彼らの支えになってください。

現在の支援総額

2,305,500

153%

目標金額は1,500,000円

支援者数

80

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/10/04に募集を開始し、 80人の支援により 2,305,500円の資金を集め、 2025/10/30に募集を終了しました

現代のはだしのゲンを救いたい!

現在の支援総額

2,305,500

153%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数80

このプロジェクトは、2025/10/04に募集を開始し、 80人の支援により 2,305,500円の資金を集め、 2025/10/30に募集を終了しました

10人に1人が孤児と言われるコンゴ民主共和国で、孤児たちが抱える問題を改善したい!どうか世界の理不尽を一身に受ける彼らの支えになってください。

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご支援者の皆さまキンシャサでの調査の報告をするイベントの東京開催が明後日2月23日(月祝)に迫ってまいりました。このイベントでは、調査の報告だけでなく、これからの活動についてのお話、コンゴの文化に触れる体験、コンゴに関心を持つ方々との交流なども行う予定です。開催は東京会場+オンライン2月23日(月祝)島根会場3月7日(土)の2回です。参加費無料で、現在も参加者を募集中です。今回の調査は皆さまにご支援いただいたおかげで実現できました。もしお時間の合う方は、ぜひ下記よりお申し込みいただき直接お話しさせていただけたら嬉しいです。https://forms.gle/SiG9KYACXtLiAo43Aご応募お待ちしております!


コンゴ民主共和国の首都キンシャサで行った1か月の現地調査。そこで見たもの、聞いたもの、感じたものを、皆様に直接共有したい!その思いをかなえるため、東京都と島根県で、報告イベントを開催することにいたしました!日時東京会場・オンライン2月23日(月祝) 13:00-15:00東京都千代田区神田錦町2-9-15 神田SDGsコネクション3階https://www.generys.co.jp/kanda島根会場3月7日(土) 13:00-15:00島根県松江市朝日町481-1 ホテル煎茶SEN3階https://matsue-sen.com/ 申込・問合せお申込み・お問い合わせは下記又は本クラファンページのメッセージ機能をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。https://forms.gle/Nw7TWku6DQ8oJhGv6 イベント内容13:00-14:00 キンシャサで行った調査結果の報告並びにインタビュー内容紹介14:00-14:30 文化作品や小物紹介並びに直接触れる体験14:30-15:00 交流最後に活動報告でお伝えしたコンゴの漫画家の方が描いた漫画、ザイール時代の書籍、アーティスト作品、コンゴ布で作った着物などを会場に展示しますので、ご自由にご覧いただけます。1か月の滞在で見たこと、聞いたこと、感じたことを、時間の許す限り皆様にお伝えできればと思っています。お時間の合う方はぜひお申し込みください!





新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!