
クラウドファンディング開始から10日目を迎えました!
ご支援いただいた皆様ありがとうございます。
ここまでの挑戦を振り返りたいと思います。開始1週間で30万円という目標は達成することができませんでした。やはり、クラウドファンディングは難しいなと改めて痛感しております。
しかし、個人的にはお金には変えられない物、クラウドファンディングの達成金額以上の物を得ることができていると感じています。大学生でありながらこのような経験をできていることは本当にありがたいです。
普段関わりのある亀川の皆さんや友人、知人からの応援メッセージはとても心に響くものがあります。私たちのプロジェクトを応援したい、支援したいと思ってくださる方がこんなにもいるのかと、非常に嬉しい気持ちです。
それと同時に私たちのプロジェクトへの期待に応えたいという思いも強くなっております。一歩一歩少しずつかもしれませんが、皆様のご期待に応えることができるように頑張ります。
そして、今回のクラウドファンディングの大きな目的である、「私たちの活動を知らない人に亀川での地域活動を知ってもらう」ということも少しずつですが、達成できているようです。
数あるプロジェクトページから私たちのプロジェクトをご支援いただき本当にありがとうございます!これからも私たちのプロジェクトや亀川地域のことを気にかけていただけると幸いです。
これまでの経験から地域で活動の存在が浸透するまでには時間がかかると考えています。小さなことかもしれないれど、着実に継続していくことが私たちのプロジェクトにおいては重要だと考えています。
「「ひいらぎ」という地域活動をしている学生さんがいるよ」「「ひいらぎ」というコミュニティカフェがOPENしたみたいよ」と地域の皆さんに言っていただける日を目指して、活動を続けていきます。
ーーーーー
クラウドファンディング開始前から活動報告は毎日続けていくと決めていました。
やはり自分1人で続けることはなかなか大変なのですが、副代表のみなみをはじめ、メンバーのみんなに力を貸してもらいながら、毎日更新を続けていきたいと思います。派手なやり方ではないですが、コツコツ着実に継続していくという自分たちなりの方法かなと。
毎日のメールの通知がご迷惑をおかけしているかもしれません…
私たちの思いがよりお分かりいただけると思いますので、お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです!
引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
学生団体ひいらぎ
代表 小溝 柊汰



