
11/8(土)は深川秋季大会2回戦でした。
深川連盟に所属するパイレーツにとっては、優勝を目標に掲げてた大会の一つです。
相手は、先週の区民大会でも対戦した深川ジャイアンツさん。
パイレーツは後攻です。
初回、相手のヒットやフォアボールから得点を許しましたが、その裏の攻撃では先頭打者のヒットで出塁し、センターへのヒットで2人が帰って1-2と逆転に成功!
2回の攻撃では、相手のエラーで出塁し、ダブルスチール成功、
さらにワイルドピッチで1点追加し1-3。
3回以降はなかなか打線がつながりませんでしたが、守備ではナイスプレーが出るなど、集中力を切らさず守り抜き、1-3で見事勝利しました!
春の大会では2度対戦し、いずれも大差で敗れた相手に、2戦連続での勝利。
毎週の練習や試合の積み重ねが、確実に選手たちの力になっていることを感じます。

今のAチームでの活動も、残すところあと1か月。
6年生にとっては、どの試合も最後の大会です。
悔いなく過ごせるよう、全力を出せますように。
そしてチームの裏話――。
パイレーツの監督とベンチコーチ2名(背番号30、29、28)は、
試合中は誰ひとり座ることなく、ずっと立ちっぱなしなんです!
どのチームよりも大きな声で、選手たちを鼓舞してくれています。
試合のビデオを見返すと、相手チームの声はほとんど聞こえないくらい(笑)
監督・コーチの声がグラウンド中に響き渡っています。
いつも熱い気持ちで、子どもたちに全力で向き合ってくれていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ですが・・・応援だって負けていません!
ベンチからも応援席からも、チーム全員で一つになって声を届けています!
このパワーと熱い気持ちのまま、全国大会でも全力でぶつかっていきます!
そして___
クラウドファンディングも残すところ1日となりました。
予想を大きく超えるご支援をいただき、本当にありがとうございます。
終了後も、こちらの活動報告は続けて更新していきます。
子どもたちの様子を、これからも見守っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。






