
クラウドファンディング3週目に入った今日、ご支援額50万円を達成しました!
本当にありがとうございます!!
この50万円のおかげで、壁を断熱して猛暑から子どもたちを守ることができます。
さらに50万円あれば、屋根の断熱もできて、照りつける日射を防げます。
あじっこパークではここ数年、特に8月の参加者が激減しています。
こんなに自然豊かな米原なのに、夏は猛暑のせいで外遊びができないなんて・・・

来年の夏に備えて、この冬春に断熱改修にチャレンジする今回のプロジェクト。
滋賀県の端っこの、小さな遊び場の活動にお目を止めていただき、
皆さまのご支援の積み重ねが50万円もの大きな金額に達しています。
本当に、感謝の気持ちをどうお伝えしていいか分からないほどで、胸が熱くなります。
このご支援の輪をさらに広げ、子どもたちが安心できる環境を作れるよう、引き続き皆さまのご力添えをどうかよろしくお願いいたします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、とてもうれしい出会いがありました。
移住先を探して、県内の遠方から米原に来てくださったご家族です。
あじっこパークをとても気に入ってくださり、大野木を移住先として検討したいとおっしゃって、翌週、また来てくださったのです♪うれしくてうれしくて、集落内を散歩しながらご案内。
田舎暮らしへの漠然とした憧れ、というよりも、お子さんを豊かな自然と温かな人のつながりの中で育てたいという、とても強い思いをお持ちのご夫婦でした。
私が以前に出演させていただいた対談まで見てくださっていて、恥ずかしいやら、うれしいやらでしたが、子育て環境への思いを同じくするご家族と巡り会えたことに深い感慨を覚えました。
思えば私も、初めて大野木に来たのが、ちょうど9年前の12月でした。
東京で子育てをスタートした頃に冒険遊び場(プレーパーク)を知り、いつか自分でも立ち上げたいと夢を描きつつ、東京、アメリカ、名古屋を転々としながら落ち着く先を模索し、辿り着いたのが米原市大野木でした。集落の皆さんにお会いし、迎え入れていただいたときの大きな安堵感は、今でも忘れられません。
また移住先探しを始めたばかりだそうですが、このご家族にも素晴らしいご縁がありますようにと願わずにはいられません。(それが大野木だったら素敵だなぁ~)





