ビールが飲みたくなるボードゲーム製作プロジェクト

酔っていても楽しめるボードゲームを、東京中野のビアバー・麦酒大学と共同開発!ビールを上手に注ぐために、どんどんサイコロを振りましょう。あっという間に盛り上がり、もっとビールが好きになるプロジェクトです。

現在の支援総額

921,012

92%

目標金額は1,000,000円

支援者数

58

募集終了まで残り

29

ビールが飲みたくなるボードゲーム製作プロジェクト

現在の支援総額

921,012

92%達成

あと 29

目標金額1,000,000

支援者数58

酔っていても楽しめるボードゲームを、東京中野のビアバー・麦酒大学と共同開発!ビールを上手に注ぐために、どんどんサイコロを振りましょう。あっという間に盛り上がり、もっとビールが好きになるプロジェクトです。

皆様おつかれさまちか!
プロジェクトリーダーの とものまちか です。

連日の投稿の下部に掲載していた体験会当日!準備をしながらこの投稿を書いています。
会場である麦酒大学については以前投稿しましたが(体験会で体験できること飲食編)、ゲームそのもののお話はルールを公開した程度でほぼ触れずに当日になってしまいました。

実は体験会の開催を決めた日からほんの今さっきまで、プロジェクトメンバーたちと相談・打ち合わせを重ね、本プロジェクト公開当時よりかなり製品版に近いサイズ・デザインでの試遊キットを作成しておりました。
完成が間に合って嬉しいのでサムネイルでさらっと公開です♪
手作りなので粗さは目立ちますが、雰囲気を伝えるには充分な出来だと思います!

そして試遊キット作成にあたり、素面モードで使用する注ぎ手カードの効果をほぼ全て変更、再調整いたしました。
制定当時はゲームバランスを重視していたのですが、活動報告でご紹介しているとおり、ビール注ぎ業界のレジェンドな方々のことを知るうちに解像度があがってきまして…

「一度注ぎの達人に教えてもらうのに、三度注ぎのときに有利になる効果ではイメージと違うのでは…?」

という違和感のほうが勝ってしまいました。
私は私の直感を120%信じているので、このまま体験会を迎えたら後悔すると思い、ルールの変わらない範囲で必死に調整を加えました。
このプロジェクトでは注ぎ手カードの効果をまだご紹介していなかったのも、結果として幸いしたと思っています。
効果を見て支援を決めた方がいたら申し訳ないですからね。

というわけで、ゲームバランスを今夜念のため確認して、細かい文言を山本学長に監修していただいたら、注ぎ手カードの効果を確定、イラストが仕上がっているカードから順次ご紹介していきたいと思います!

ビールサーバー型ダイスタワーやドリンクチケット、豪華版ダイスなど魅力的なリターンはありますが、一番は【ボードゲーム本体】ですからね!!

引き続き、ビール片手に楽しみにしていてください★


  *****~以下宣伝~*****  

ゲームの舞台となった、東京中野の『麦酒大学』にて、サンプル版を遊びながらビールを飲む体験会を実施します!
皆様のご参加、お待ちしております!

① 1/28(水) 前半の部(18時半~) 本日!!

② 1/28(水) 後半の部(20時半~) 本日!!

③ 2/10(火) 前半の部(18時半~)

④ 2/10(火) 後半の部(20時半~)


  **************** 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!