2018/08/27 18:52

こんばんは!

本クラウドファンディングも残すところあと5日…。すなわち『前夜祭 up Tsukuba オープン前夜&クラファンカウントダウン!』と『up Tsukuba オープニングレセプション』までも1週間を切っているということもあり、おおあらわな大わらわな毎日を過ごしています。

と言いつつ、いつも通り自由好き勝手な毎日でもあるわけで…笑

2016年4月から立ち上げたNPO法人グリーンバード つくばチーム
毎月定例で3回ほどお掃除をし続けてきました。

8月最終土日に開催されるつくば市最大のお祭り『まつりつくば』。その翌朝にデッキブラシを使ってゴシゴシと汚れを落とすイベント『今年のまつりつくばには3日目がある。』を去年から開催。今年もまた、今朝『今年”も”まつりつくばには3日目がある。』として開催してきました。

 

いつも通り「真剣にやりすぎない」をテーマに、遊びながらまちを綺麗にしてきました。

 

ずっとずっと【まちと接続したい】と思っていました。
その活動の1つとしてグリーンバードつくばチームを立ち上げ活動をしてきたつもりです。でもやっぱり、拠点がなかった。みんながお掃除しに来てくれても、そのあとくつろげる場が、談笑できる場が、あるいはなにか派生して議論できるような場が、なかった。

だから、ぼくはup Tsukubaにものすごく期待しています。

つくる人が「期待しています」というのも変な話かもしれませんが、とっても楽しみなのです。

場があることで、今あるプロジェクトを推進させられると思っているのです。

 

グリーンバードつくばチームではつくばクラフトビアフェストふるさとつくば ゆいまつり食と酒 東北祭りなどなどつくばセンター広場で開催されるイベントに当日会場スタッフとしてずっと入ってきました。

場があることでよりスムースに「みんなの挑戦を応援できる」んじゃないかなぁ…

改めてそんなことを考えていました。

クラウドファンディングも残すところあと5日。

もっともっと盛り【あげて】いきたい!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?