「天龍村からも応援しています!! 何か力になれることはありませんか?」
長野県最南端。人口1200人。その60%が65歳以上という小さな村で明日を目指す若者たちから応援のリターンを頂きました。
信州の伝統野菜である里芋のヤツガシラは八つ頭とも言われ、人口繁栄の未来を願って若者たちが大先輩に師事しながら栽培をしています。そして、このヤツガシラにあわせる味噌等に混ぜることで、より味覚をひきたてるエゴマ。その食べ心地は、まさに故郷の味わいと言えるでしょう。実際の料理イメージはクックパッドにお任せするとして、そんな天龍村からのセットは、まさにここにしかないリターンです!
街宿MILLEは飯田線・伊那市駅からも近く、こうした信州南部の町村からグループで利用されるケースも多いのです。
今までは帰る為に夜の宴や飲み会には参加できなかった人もいます。
一次会で早引けしなければいけなかった人、高いタクシー代を払って次の飲み代がなくなってしまった人もいます。
でも、安価で門限も気にせず、安心して泊まれるこの街宿を利用し、こうした新しい顧客達が伊那の街を支えていく。そんな未来の姿が見えてきはじめています。
ピンときた県内の方は、この機にぜひ宿泊利用と併せてご体験ください。
街宿MILLE最初のお客様は、一歳の子供を連れた天龍村の親子三名様でした。
街宿MILLEは、小さなお子様たちもOKの宿です。
そして、子供たちの成長と共に育つ街宿でもありたいと願っています。