
今日、ひさしぶりに一人の“後輩”に会いました。
施設を出て、苦労しながらも必死に前へ進んでいる子です。
成長した姿を見て、胸が熱くなりました。
僕自身、これまでたくさんの苦しみや孤独を経験してきました。
「進んでいれば光が見えてくる」と自分に言い聞かせながら歩いてきても、思った方向から光が差してくることはなく、何度も挫けそうになったことがあります。
でも今日、ふっと “横から差す光” のように、後輩が僕の前に現れてくれました。
思っていた形ではなかったけれど、思いもしない方向から光が届くことがある。
人生はそうやって、予想しない形で希望を返してくれるんだと気づきました。
今日感じたこの光は、支エールを続ける勇気にも、若者を支える使命にもつながりました。
このクラウドファンディングでいただくご支援も、まさに“光”そのものです。
寄付の金額に関わらず、その一つひとつが僕にとっては確かな光です。
皆様の想いを無駄にしないよう、必ず前へ進んでいきます。
今日の後輩との再会は、その決意を新たにしてくれました。
本当にありがとうございます。




