2018/10/06 22:49

クラウドファンディングにてご支援いただいた方へ”リターン”と呼ばれるお返しを準備しております。

今回ご紹介するのは”オリジナルTシャツ”!

「2回目となるクラウドファンディングのリターンのオリジナルTシャツのコンセプトはズバリ、私たちが・・・いえ私が欲しいTシャツです!(笑)」

そう語るのは、今回のTシャツをデザインしたメンバーである寺越さん。

自分たちがやりたいことをやる私たちリーマンサットの考えのもと、頼まれもしないのに2種類のデザインを制作しました!」

一つ目はカレッジTシャツ風のデザイン。

宇宙っぽくないかわいいデザインにしました。

フランクでサークル活動のような私たちの宇宙開発をイメージしました。

 

二つ目はフォトTシャツ。

思いっきり宇宙っぽいデザインです。

今回のクラウドファンディングは「宇宙空間で自撮りする人工衛星」の開発が目的です。宇宙空間の写真と人工衛星を思わせる余白の組み合わせで表現しました。

 

そして、今回のクラウドファンディングで開発/打上げを目指すRSP-01。

実はコードネームがあります。

その名も”selfish”

 

自分たちがやりたいことをやる」わたしたちがつくる、世界最小の自撮り衛星。

このリーマンサットの想いを、是非このTシャツから感じ取ってください!

 

リーマンサットの活動は公式HPでも発信しています。ご興味ある方は是非ご覧ください!

https://www.rymansat.com/