
こんにちは〜。
和泉 聡 (いずみ さとる)です!
今日は、応援メッセージを寄せてくれた奈良さんをご紹介します。
奈良さんとのかかわりは、私が白老で訪問リハビリを開設したときから始まりました。
正直に言うと、奈良さんがいなければ、今の訪問リハビリがここまで発展することも、今回こうして訪問看護ステーションの立ち上げに踏み切ることもできなかったと思っています。
それほど、私にとって奈良さんは信頼度の高い、なくてはならない存在です。
その理由は、利用者さんへの関わり方や目指している方向性が、私の理想とする地域医療とぴったり重なるからです。
言葉だけではなく、行動で示し続けてくれるその姿勢には、心から敬意を抱いています。
出会った瞬間に「この方と一緒に仕事がしたい!」と、びびびっと来たのを今でも覚えています(笑)。
そして何より、在宅医療者としての私をしっかり立ててくれる。
その姿勢には、いつも感謝しかありません。
奈良さんとの仕事は、正直なところ課題だらけです(できる人だからこそ、難しい仕事が多いのですが笑)。
それでも方向性が共有できていて、こちらの想いを理解した上で動いてくれるので、毎回とても楽しく仕事をさせてもらっています。
ただ一方で、仕事に集中するあまり、ご自身の身を削っていないかが少し心配です。
ちなみに、奈良さんは熱狂的な日本ハムファイターズファンでもあります(あっ、言っちゃいました!)。
ぜひ、ワークライフバランスをしっかりと整えて、ファイターズの押し活の方にも重きを置いて、仕事への活力を養っていただきたいと思っています。
素敵な応援メッセージありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
▼いただいた全文はこちら
白老町は現在、介護・医療を支える「社会資源」が次々と消えている。
ニーズはあるのに介護保険サービスを繋げる事が出来ない、支援を受る事が出来ないなど大きな問題となっています。
現在、通所リハビリ、訪問リハビリの事業所も無くなるという実態であり、利用中のサービスがどんどん継続困難となっている。
このままでは現在リハビリ支援を利用している方やこれから必要とする方の「健康被害」が出る可能性が高いなか和泉さんが立ち上がってくれた!!
真面目で明るく利用者さんから絶大な人気で、知識と腕も確かな唯一無二の存在である!!
そんな和泉さんにしか出来ないこの度の事業を心から全力で応援します!!
どうか、私達白老町の高齢者やサービスを必要とする方を助けてください。
このプロジェクトも、残すところ、あとわずか2週間で終了となります。
引き続き、よろしくお願いします。
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
止まりかけた地域の医療を再び動かす!白老町に訪問看護ステーションみるみる誕生へ!
このプロジェクト期間は、2026年1月28日(水)まで。
下記の【シェアしてプロジェクトをもっと応援!】では、Xでの投稿、Facebookでのシェア、LINEへの送信が簡単にできます。
上記の青いURLをコピーしてお送りいただくと、和泉が喜びのどじょうすくいを踊ります!笑
皆様のシェア拡散が、白老町の社会資源を守ることにつながります。
どうぞ、よろしくお願いします。
代表 和泉聡



