73匹の餌と手術代支援-保護猫の救援プロジェクト

個人の動物ボランティアを22年間活動しています。現在保護している猫達と餌やりをしている野良猫達53匹の餌代と知り合いの高齢の方のお家の保護猫20匹の餌代も合わせまして、合計73匹分の餌代と野良猫の避妊と去勢の手術代の支援金を募りたいと思っています。今月中にプロジェクトを立ち上げたいのです。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

425,000

106%

目標金額は400,000円

支援者数

52

24時間以内に7人からの支援がありました

募集終了まで残り

5

73匹の餌と手術代支援-保護猫の救援プロジェクト

もうすぐ
終了

現在の支援総額

425,000

106%達成

あと 5

目標金額400,000

支援者数52

個人の動物ボランティアを22年間活動しています。現在保護している猫達と餌やりをしている野良猫達53匹の餌代と知り合いの高齢の方のお家の保護猫20匹の餌代も合わせまして、合計73匹分の餌代と野良猫の避妊と去勢の手術代の支援金を募りたいと思っています。今月中にプロジェクトを立ち上げたいのです。

活動報告が遅くなりました、昨日書いた活動報告か全部消えてしまいました。今日改めて書き直しています。支援者様方には本当にいつも感謝をしています。

ガリガリと痩せて来ているチャッピーは全く食欲も無くなりました。プロジェクトが終わるまでにチャッピーが持ちこたえそうにありませんので、一昨日に知り合いの方々から病院代をお借りしました。 1日目の検査で、チャッピーはリンパ腫のガンということが分かりました。 あっちこっちに広がっているそうです。 猫に多いガンと言われました。

ステロイドの注射と下痢止めの注射と点滴をしてもらいました。次の日に細胞を取りまして、悪性か低悪性かを調べるそうです。 悪性ですとすぐに無くなる可能性か高いのだそうです。 長い間下痢していても持ちこたえているので、もしかしたら低悪性なのかもしれないと先生が言ってました。 検査結果は来年になるかもしれません。 悪性ですと抗がん剤治療になるのですが、低悪性ですと薬の治療で済むそうです。 ガンだったとは、本当にびっくりしました…相当痛かったと思います(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠) 

 注射のお陰で帰宅したら、すぐにご飯を食べてくれました。何種類も缶詰めを出しましたが、全然半分づつしか食べれませんが、食べてくれたことに少し安堵しています。

本当に強い子でした。歳は15歳ぐらいになりますが、模様も可愛わけでは無いのですが、小さい頃に何かの原因で片目を失ってしまいました… お金がない私は病院に連れていくことも出来ずにいました… その頃のチャッピーは人なれしてませんでした。 近づくと逃げる子でした。  4年前に市営住宅のチャッピーの仲間達が次々と毒殺されました。チャッピーの仲良しの長毛のめいちゃんも横で亡くなっていました。 チャッピーも歩けなくなって居たところを、市営住宅の多頭飼のおばあちゃんが部屋に連れて行ってくれました。1年後に部屋から逃げたそうです。又、野良猫に戻りました。

毒のせいなのか、わからないのですが、頭がまっすぐに戻らないのです。夜中に餌やりに行くと、たまに、突然発作が起きてしまうのです。ふらふらとあっちこっちにぶつかりながら小屋に戻るのです…

なので、保護する事を決めました。野良猫のままでは本当に可哀想でしたので。 今までも、奇跡を起こして来ましたが、今回もガンになっていたと分かりましたので、チャッピーの奇跡をまだ起こしてくれればと思ってやまないのです。 今日も又、ご飯を食べなくなりました…

病院から買って来たad缶を薬と混ぜてシリンジで無理やり飲ませています。明日は仕事に行かなければいけないので、明後日病院に連れていきたいと思います。


プロジェクトも本当に残り少ない期間になりました。 どうか皆様方のお力をお貸しください。 チャッピー以外にも毎晩寒い中ご飯を待っている子達か沢山います。 家の保護猫達も高齢の子がいっぱいいます。 ガクトも14才になります。最近凄く痩せてきてしまいました。肝臓などご悪いのかも知れません…

一昨年から、足の骨が全部腫れ上がってしまいました。びこを引きながら9キロもある体重を引きづっていました。先天性の病気だそうです、痛み止めの注射をするしか治療法がないそうです…ミミも背骨がくっついてしまい、 老婆の様な歩き方をしています。

 2匹と共に痛み止めの注射が必要なのですが、毎月病院に連れて行くことができませんので、痛み止めの薬で対応しています。プロジェクトが達成した際には、みんなを病院にも連れていけますので、是非ともご協力をよろしくお願い致します。

おじいちゃんの所の猫達も昨日は出てきていましたご、白の母猫と白黒の女の子は逃げて、遠くから私を見ています。

遠くからは、チョビ髭と白い猫達こご飯を待っていました。

チョビ髭のこは女の子でした… 昔はもっといっぱい野良猫かいましたが、次々と居なくなりました。本当に悲しい世の中です…

公園の腹ペコ3匹も、白黒のゆずきくんが本当に居なくなりました…

2匹だけが出てきています。昨日はみき君とモカちゃんも一緒にご飯を食べてくれました。

モカちゃんは人見知りです。

次々と長い間世話してきた子達が居なくなるのはとても悲しい思いでいっぱいです。毎日探して、叫んでも、返事はありません…泣きたい毎日です…  でも残された猫達の為には気合いを入れて、リューマチの病院にも行ってきましたので、全力で自分のやれることはを頑張っていきたいと思っています。 皆様のご支援をお待ちしています。どうぞ、いつ消えるかわからない命ですが、少しの間だけでも猫達に幸せを下さい。 ご協力を是非よろしくお願い致します。



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に7人が支援しました