73匹の餌と手術代支援-保護猫の救援プロジェクト

個人の動物ボランティアを22年間活動しています。現在保護している猫達と餌やりをしている野良猫達53匹の餌代と知り合いの高齢の方のお家の保護猫20匹の餌代も合わせまして、合計73匹分の餌代と野良猫の避妊と去勢の手術代の支援金を募りたいと思っています。今月中にプロジェクトを立ち上げたいのです。

現在の支援総額

511,000

127%

目標金額は400,000円

支援者数

61

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/03に募集を開始し、 61人の支援により 511,000円の資金を集め、 2025/12/31に募集を終了しました

73匹の餌と手術代支援-保護猫の救援プロジェクト

現在の支援総額

511,000

127%達成

終了

目標金額400,000

支援者数61

このプロジェクトは、2025/12/03に募集を開始し、 61人の支援により 511,000円の資金を集め、 2025/12/31に募集を終了しました

個人の動物ボランティアを22年間活動しています。現在保護している猫達と餌やりをしている野良猫達53匹の餌代と知り合いの高齢の方のお家の保護猫20匹の餌代も合わせまして、合計73匹分の餌代と野良猫の避妊と去勢の手術代の支援金を募りたいと思っています。今月中にプロジェクトを立ち上げたいのです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

私は原田と申します。22年間にわたり、個人で動物ボランティアとして活動してまいりました。

プロジェクトも残り4日になりました。ネクスゴールの希望額は50万円とさせて頂きました。  なのですが、支援者様方のお力添えがなければ、到底叶わないのですが、 今も寒さの中で震えながらご飯を待っています野良猫達と病気で苦しんでいる保護猫達に温かいご支援をよろしくお願い致します。

同じ年の2匹です、同じ市営住宅で生まれました。ミケのミミちゃんも具合いご悪くなってしまいました。治療費のご支援をよろしくお願い致します。

動物たちが安心して暮らせる環境を提供し、彼らの命を守ることを使命としています。これまでに多くの猫たちと寄り添い、多くの命を救うことができたことを誇りに思っています。 約9年前から毎晩野良猫達の餌やりに回っています。寒さの中で、みんなお腹を空かせて待っています。夜までの仕事なのですが、どんなに遅くなっても待っている子達の事を思うと必ず猫達の所に向かいます。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、現在保護している猫たちと、餌やりをしている野良猫たち合計53匹、そして知り合いの高齢の方のお家で保護されている20匹の猫たち、合計73匹の猫たちの餌代を調達し、さらに野良猫の避妊と去勢の手術費用を賄うための支援金を募りたいと考えています。これらの活動を通じて、猫たちが健康で豊かな生活を送れるように支援していきたいと思っています。

沢山の野良猫達が毎晩ご飯を楽しみにしています。寒い中で、いつまでもご飯を待っています。 どうそ、皆様の温かいご支援をよろしくお願い致します。家の保護猫達も高齢の子がいっぱいいます。体調を崩して、水も飲めなくなりました。 飲んだ後は全部吐き出してしまうのです… 人間も猫達も年を取るにつれて病気かいっぱい出てきてしまうのです…私自身も重度のリューマチになってしまいました。冬はリューマチの注射も効かなくなる時があります。今も腕が上がらないですが、ひざも曲げ辛いのです… 人間みたいに痛いと言えない猫達の為に是非ともご支援のほどよろしくお願い致します。

16歳のチャッピーです。リンパ腫のガンでした…片目をなくして、一所懸命に生きてきました。これからはガンとの戦いです。 是非とも、ご支援をよろしくお願い致します。
プロジェクト立ち上げの背景

私が動物ボランティアを始めたのは22年前のことです。ある日、公園に捨てられた猫たちを見つけたことがきっかけで、この活動に取り組むようになりました。年々猫の数が増え、対応が困難になってきましたが、彼らの命を守るための責任と使命感に突き動かされてここまで続けてきました。今回のプロジェクトは、増え続ける猫たちのために、より安定した環境を提供するための新たな一歩です。

これまでの活動と準備状況

これまで私は、個人で資金を調達しながら活動を続けてきました。しかし、コロナ禍や経済的な困難により、資金調達が難しくなってきています。このため、クラウドファンディングを通じて多くの方に支援を呼びかけたいと考えました。すでに多くの猫たちの避妊・去勢手術を行い、地域の猫たちの数を適正に保つ努力を続けてきましたが、まだまだ支援が必要です。 高齢者の方も少ない年金生活で20匹の保護猫達と外の野良猫達の餌代で、毎月大変厳しい状況なのです。76歳なので、体力的にも大きな負担となっています。どうか、皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

活動実績


 ・活動期間:2003年4月〜2025年11 月で22年間の動物ボランティア期間

  野良猫達の餌やり:   2017年7月〜2025年11月週7回程度


 ・活動場所:保護猫達は自宅で保護しています。

  野良猫達は住宅地と公園の周りで餌やり活動を行っています。


 ・活動体制: 昔は団体に所属していましたが、現在は個人で

  ボランティア活動をしています 




②今後の活動計画


 ・活動期間2003年4月〜2025年11月で週7回程度


 ・活動場所:保護猫達は自宅で保護  野良猫達の餌やり

  は引き続き同じ場所でボランティア活動を行います。


 ・活動体制:個人でボランティア活動をする予定

リターンについて


ご支援を頂いた支援者様方には猫達の活動報告をいたします。沢山の猫達のご飯の支援の感謝のメールを送りたいと思います

スケジュール

12月の後半までの支援期間

来年3月までにプロジェクトを終了

2026年2月にリターン発送

最後に

このプロジェクトは、猫たちの生活を守り、彼らが幸せに暮らせる環境を提供するための重要なステップです。皆様の温かいご支援を心よりお願い申し上げます。少しでも多くの猫たちが幸せな生活を送ることができるよう、全力を尽くしてまいります。どうかご協力をお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

  • 16歳のチャッピーを去年やっと保護する事が出来ました。 昔と違って凄く甘えん坊になっていました。 冬の寒さからも解放されたと思うのもつかの間でした… 何ヶ月も前から下痢をし始めました。 薬も吐いてばかりでした。病院の注射も思うほど効き目がなかったのです… それもそのはずでした。 4日前の検査結果でリンパ腫のガンと言うことが分かりました。今後のガンの治療費と保護猫達と野良猫達と多頭飼の猫達の餌代 保護部屋の修理費用 野良猫達の避妊と去勢費用 保護猫達と野良猫達の病院の治療費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • いつもお世話になっていらしゃるぐーたん様とhukumaneki様からのご支援でした。本当に猫達の為にとても感謝しています。 いつも頭が上がりません。 ありがとうございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 家の近くの猫達の所にも、変化がありました。3ヶ月前に猫達が1ヶ月間居なくなっていましたが、近くのお家をずっと怪しく思っていました。 2週間前に、夕方仕事に行く前に餌やりに行きましたら!怪しいと思っていた家の旦那さんが外に出ていました。 どういう方なのかを確かめなくてはとおもい、あ話をしました。 そうしましたら、あれ~久しぶりだねと言われました。  なんという事でしょう、昔の仕事場の上司の方でした… 優しい方でした。 ずっと怪しく疑っていましたので、 何だか申し訳ない気持ちになりました…猫達の事を嫌いではないそうです。 8匹の猫が常にいると言ってました。 長毛の猫かいつも庭でウンチをしていたが、今はしなくなったそうです。 そのお隣のお家が貸家だそうですが、引っ越しをしていったのて、猫達がその家の入り口の花壇のなかで、ウンチをしているのだそうでした。 私も猫達のウンチで、猫達が又嫌がらせをされたら大変だと思っていましてので、トイレの場所がわかって本当に良かったと思いました。 私が毎晩掃除しますと伝えました。 毎晩てんこ盛りの量が取れるのです(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)  ちなみにこの上司の方は日通の会社で務めていた方でした。私も昔はペリカン便の配達員をしていましたので、一時期担当の上司でした。 日通の会社はジュリーが崖の上で降りられなくなった場所のお向かいにあるのです。崖の上の猫を助けたくて、昔の先輩に電話をした事を伝えました。 えーそうなんだ〜と この方は今、セメント会社の担当をしているのだそうですが、委託で務めているのだそうです。ジュリーが上がってしまった場所は同じ会社ですが、近くの事務に居るのだそうでした。 早く知っていたら、ジュリーをもっと早く助けられたのかも知れません。なんという偶然でした。 家の近くの猫達を寛大に思ってくれている方達ですので、本当に安心をしました。市営住宅の猫達も美味しいご馳走を毎晩楽しみにしています。斗真は、ミケママの分まで奪い取っています。 本当に困りものです。公園のモカちゃんとみき君です。昨日から公園の入口にゴミ袋の被さった看板か置かれていました。よく見ると、怖い事が書かれていました…猫達のいる公園で、熊の目撃情報があったそうですが、 なぜに紙袋が被さっているのでしょうか? それに毎晩餌やりしている私は熊に遭遇した事がないのですが、 誰かが狸を熊と勘違いしたのかも知れません。 それに、熊が住めるほどの大きい公園ではないのです。 熊が居るのだとしても、猫達が全然かわらずにご飯を待っているわけがないのです。 狸もご飯を待っていました。活動報告を書いている途中に突然地震のアラームがなりました… 慌ててしまいました。 投稿した文章を全部消してしまいました…又、書き直しています。 津波はないようでした。青森が6度の地震ご来ていたようでした。宮城県にはあまり影響かないそうです。最近は、車の修理代が6万円近く掛かってしまいました。 ブレーキパットがなくなっていました。 ブレーキのネジも全部錆びついていました。 ブレーキが正常に作動していなかったようでした。  なので、凄いガーガーと言う音が出ていました。 タイヤの足回りもあと一歩で外れるところだそうでした… 全部直してもらいましたので、安心して仕事が出来ました。猫達の餌代と月末の自分の支払いもありますので、必死に仕事していました。なかなか支援物資のお礼も書けなくて大変申し訳ありませんありませんでした。 必死に働いても、餌代で、毎日5千円分は消えてしまいます。 なかなか貯めることが出来ませんが、高齢猫達もカリカリを食べてくれません。 野良猫達も毎日美味しいご馳走を待っていますので、買わずにはいられません。 気がつくとパウチと缶詰ばかり買っていました。 自分でも、仕事をしているのかなぁと言う気持ちになってしまいますが、 毎日お金が出ていっていますので、これも運命だと諦めています。本当にいつも支援者様にお願いばかりで、大変申し訳ありませんが、猫達のご飯を少しでもよろしいですので、お願いしたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1MZ5RBUIBR2WI?ref_=wl_share もっと見る
  • ご報告が遅くなりました。大変申し訳ありませんでした。先日に猫のフードが届いてました。本当にありがとうございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)伝票にお名前の記載がありませんでした。大変申し訳ありません、沢山のカリカリをみんなが喜んで食べてくれました。いつもありがとうございます。 市営住宅の家族も、久々にみんな勢揃いでした。 翔馬君も全身汚れて出て来ました。 たくさん食べてくれました。 本当に良かったです。遠くからチョコ君もご飯を待っていました。 昨日はみんなお腹が空いてました… 市営住宅のおばあちゃんのお家の太郎君も最近は家の中に入らないとのことでした。 後から出てきましたが、もうご飯はありませんでした。おじいちゃんの所では、別の地域の猫が又食べに来ていました。白猫の母猫とハチワレちゃんは全然餌場に近づけませんでした。仲が悪い様です。ご飯を置いておくと、色んな猫達が食べに来ているそうです。仕事の前に家の近くの猫達の所に行きますと、最近長毛のオス猫が待っているのです。すごくなおとなしい猫なのですが、声も全然出さないのです。なのに、別の猫達がみんなこのオス猫を怖がっているのです。みんな仲良くしてくれると良いのですが、なかなか人間ご思うようにはいきません… ご支援をありがとうございました。仕事に行って来ます。 又、ご報告致します。ありがとうございました。 もっと見る
  • 梅雨時期に入りました。毎日雨降で、野良猫達も本当に可哀想でした… 雨の中でも、ずっとご飯を待ってくれていました。金曜日の夜にウーバーイーツの配達中に車のブレーキを踏む度に鋭い金属音が鳴り響いてました。 去年は後ろのブレーキのライニングを直しましたが、前の方もそのうちに悪くなりますと言われていましたが、自家用車で配達をしていますので、走行距離も結構あります。雨のせいでブレーキが音なっているのかと思いましたが、 配達中にブレーキ踏む度にガーガーと言う音も鳴り響いてしまいました。 慌てて、配達先まで配達を終えまして、焦げた匂いもしてきてしまいましたので、ロードサービスを呼びました。 昔の知り合いの方に電話をしましたら、また同じ仕事をしていましたので、お願いをしまして、家まで送ってもらいました。 本当に優しい方で助かりました。一昨日は土曜日で、ブレーキの部品屋さんが休みとのことでした。代車もないのだそうです。 一昨日は車を一旦家に持ち帰りました。ブレーキをなるべく踏まないようにして餌やりに行きました。 ところが朝方に気づかずに又、半ドアのままで鍵をかけてしまいました。 昨日夜に餌やりに行く時には、バッテリーが上がっていました… 自分はなんという間抜けなのだと、落ち込んてしまいました… 外は小雨がずっと降っていましたが、自転車に乗っていこうとしましたが、又もや空気圧がなくなってました。 猫達がみんなご飯を待っていますので、歩いて行くことにしました。やはり腹ペコで待っていました。 待ってくれている子達がいると思うと、何があっても行かなくてはいけないといつも思います。建設会社でお世話になっているグミちゃんもお腹が空いていたようです。1時間掛けて歩いて来ましたので、リュックもビショビショでした…買ったフードもめいっぱいに詰め込んで来ました。 いつものお皿は全部入りませんでした。おじいちゃんの所の猫達も姿ごありませんでした。 ご飯だけ用意して置いてきました。 最近、別の地域の猫達がご飯を食べに来ていますので!おじいちゃんも困っているようでした。橋の下でご飯を待っている葵ちゃんもお腹空いてました。 背中の毛が固まってきているのですが、全然さわれない子なので、とかしてやりたくても出来ないのが歯がゆいのです。この子達も出て来てくれました。 いつも雨の日でも、待ってくれているのです。 そうとおお腹をすかせていました。昨日は徒歩でしたので、市営住宅の猫達も全然出てきませんでした。外の雨も強くなってきました。 いつもはエンジンの音でみんな駆け寄ってきましたが、車の音がしないので、気づいていないのかも知れません。  久しぶりに歩きで餌やりに来ましたが、8年前にリューマチで、働けなくなっていました。 生活保護を受けてましたので、車も処分しなくてはいけませんでしたので、毎日自転車で、餌やりに来ていました。 本当に懐かしかったです。 自転車にも、うまく乗れなかったので、ほとんど押していましたが、 逆に歩いた方が気楽でした。 リュックの中の餌は重かったですが、雨も全然止む様子がありませんが、仕事で、雨の日も配達していた為に、全然苦ではなかったです。夜の9時頃に出てきましたが、家に着いたのは0時半過ぎでした。車を早く修理しないと働けませんので、本当に、車が壊れると一瞬で、稼ぎがなくなってしまいます。 車が直りましたら、頑張って修理代と色んなつけを返していきたいと思います。 支援者様方に甘えてばかりでした。本当に大変申し訳ありませんでした。 いつもお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!