
いつもsaunAmakaを応援いただきありがとうございます。
本日は制作の進捗をご報告します。
現在、サウナハットの縫製が順調に進んでおり、一つひとつ丁寧に仕上がってきています!
アフリカ布の色柄はどれも個性があり、同じものが二つとない“一点もの”ならではの表情が生まれています。並べてみると、そのカラフルさに思わず笑顔になってしまうほどです。
■ 手仕事だからこそ生まれる温度
縫製は、日本の手仕事の力を借りながら進めています。ミシンの音、布を整える手元、仕上げのひと針。機械では出せない、やさしい温度がハットに宿っていくのを感じます。
■ 仕上がりをお楽しみに
完成したサウナハットは、見た目のかわいさだけでなく、内側のタオル生地による快適さや被り心地にもこだわっています。
これから検品や最終仕上げを行い、皆さまの元へお届けする準備を進めていきます。
デザインオーダーを選んでいただいた方には個別ご連絡をさせていただき、布を選んでいただくお願いをいたします。2種類で仕立てたい、3種類で仕立てたい、4種類で仕立てたい。お好きなご要望をお聞かせください。
皆さまのご支援のおかげで、こうして一つひとつ形になっています。引き続き制作の様子も活動報告でお届けしていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください!



