Check our Terms and Privacy Policy.

【城崎広告】今日も明日もサラリーマン。社歌制作プロジェクト!

「城崎広告」は株式会社バンダイナムコエンターテインメントが送る新規事業プロジェクトです。Web/Twitterを舞台に、個性的な社員たちが実在する商品/サービスの魅力をPRする、まったく新しいキャラクタープロジェクト。このたび、新展開として社歌制作が決定し、本プロジェクトを立ち上げました。

現在の支援総額

4,428,500

147%

目標金額は3,000,000円

支援者数

318

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/09/18に募集を開始し、 318人の支援により 4,428,500円の資金を集め、 2018/10/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【城崎広告】今日も明日もサラリーマン。社歌制作プロジェクト!

現在の支援総額

4,428,500

147%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数318

このプロジェクトは、2018/09/18に募集を開始し、 318人の支援により 4,428,500円の資金を集め、 2018/10/31に募集を終了しました

「城崎広告」は株式会社バンダイナムコエンターテインメントが送る新規事業プロジェクトです。Web/Twitterを舞台に、個性的な社員たちが実在する商品/サービスの魅力をPRする、まったく新しいキャラクタープロジェクト。このたび、新展開として社歌制作が決定し、本プロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

長らく待たせてしまったが、ついにリターン品を発送する手はずが整った。これから順次、チアリング社員の皆の手元にも届くことと思う。城崎広告にとっても最長にして最大のプロジェクトとなったこの社歌制作プロジェクトに、多くのチアリング社員の支援を受けられたことに改めて礼を言わせてほしい。心から感謝している。完成した社歌を活かして、今後ますます城崎広告を発展させていかねばならないと考えている。そのためにも、引き続き共に働けることを期待しているぞ。様々なことがあったプロジェクトだったが、とくに思い出深いのは社歌収録イベントだな。イベントについてはバンダイナムコエンターテインメント公式オウンドメディア「アソビモット」でも取材記事がまとめられているので、改めて目を通してもらえればありがたい。城崎広告の社歌『SYAIN⇄SHINE』収録イベント&新年会の模様をお届け!https://www.bandainamcoent.co.jp/asobimotto/page/shirosakiad_song.html執筆担当:千歳原教次


チアリング社員のみんな、熱い支援を本当にありがとう! こうして目標達成はもちろん、ストレッチゴールにまで手が届いたのは、俺たちのことをいつも支えてくれるチアリング社員のみんなの力に間違いない。 俺、本当にうれしいし、今はものすごいやる気に満ちてるんだ! 城崎広告の社歌をみんなで歌うイベントをやりたい、そう考えて社長にプレゼンした時にチアリング社員を巻き込んだ資金調達を条件としてだされた時は驚いたけど、でも、俺たちとチアリング社員ならきっと実現できるって信じてたよ。 これからリターン品の製作やイベントの準備が本格化していきます。 はりきって大きい会場を抑えちゃったから、だいぶ席に余裕ができちゃいそうだけど……チアリング社員のみんなが最高に楽しくて充実した時間を過ごせるように座席の配置とかいろいろ考えてみます! それからストレッチゴールも、俺たち営業部ver.を達成できたのはすごくありがたいんだけど、ここまでがんばってもらったら、本当は企画部ver.と事業推進部ver.もCDに収録したいと個人的には強く思っていて……千歳原さんと夕永にも相談して、社長に交渉してみようかな…… 社員のヒトコマやフラワースタンドを申し込んでくれたチアリング社員には、これから具体的な連絡と相談もさせてもらうから、よろしくお願いします! ファンディングは無事に終わったけど、社歌プロジェクトはまだまだ道の途中! ワクワクしながら社員一同全速力で走り続けます! 執筆担当:朝日奈彬


チアリング社員の皆さん、ご支援ありがとうございます、菅原です。   いよいよ本クラウドファンディングも10/31をもって募集締め切りとなります。 ストレッチゴール達成なるか否かは、ラストスパートにかかっているといえるでしょう。   先週金曜のバナスタサウンズナマスタで社歌制作進捗の音源が一部公開されましたが、皆さんお聴きいただけたでしょうか?   城崎広告公式アカウントにて一部ツイートもしていますので、ぜひご確認ください。   https://twitter.com/shirosakiad/status/1056032798681706496   また、試聴音源も今夜20時から、アンドキャスト城崎広告チャンネルの公式配信内で解禁予定となっています。 是非楽しみにしてください。 そして、音源をきっかけに興味を持ってくださる新たなチアリング社員も心から歓迎します。   さて、本日の活動報告では協賛ロゼット缶バッジと協賛パブミラーのサンプル写真を公開します。     水上君こだわりのグログランリボンが際立つ高級感ある仕上がりになっています。 まだ検討中のチアリング社員に心からお勧めできる逸品になりました。     こちらもデザインのこだわりが行き届いた仕上がりになっています。 これに名前を刻むプレートが加われば、まさに世界に一つの記念品となるでしょう。   募集締め切りまで、引き続きよろしくお願いします。   執筆担当:菅原数臣


おつかれさまです、倉知蓮です。 社歌プロジェクトのクラウドファンディング、募集期間がもうあと残り2週間を切りましたね。 早い……ストレッチゴールも達成できるかな……達成できたらすごいですよね。 ラストスパートよろしくお願いいたします。 前回の活動報告で芳樹さんがいくつかグッズのデザイン紹介してましたけど、今回はおれの担当ということでチアリング社員証と寄せ書きサイン色紙の紹介をさせてもらうことになりました。   デザインは城崎広告共通の社員証です。 おれたちとももちろん同じですよ。社員番号もチアリング社員ひとりひとりに違うものをお届けします。 材質はかなり悩んだんですけど、紙製のカードタイプにしました。 名前をぜひ直筆で書きこんで完成させてください。 AGFで販売予定のおれたち社員の社員証と並べてもらえたら嬉しいです。   ついに全員分のコメントが集まったんです……! おれたち社員9名と、おれたちの声を演じてくれている声優さん9名、総勢18名の寄せ書きになっています。 サンプル画像はあえてぼやかしているので、ぜひ手元に届いてから、ひとつひとつのメッセージを受け取ってください。 次元の壁を越えて共演する感じ……自分でもちょっと不思議なんですけど、城崎広告ならではのものだと思います。 引き続きご支援よろしくお願いします。 執筆担当:倉知蓮


水上芳樹です。   チアリング社員のみんな、たくさんの支援ありがとう。 でも、ストレッチゴールも発表になったからね、ぜひすべての部署バージョンが収録できるように、引き続きよろしくお願いするよ。   僕たちはイベントの準備はもちろん、リターンに含まれるグッズの準備も着々を進めさせてもらっています。 今日はその中から、協賛パブミラーと協賛ロゼット缶バッジのデザインを紹介するよ。     まずはこちら。 額入りの鏡の表面に社員9名勢ぞろいのビジュアルを印刷するんだ。   協賛してくれたチアリング社員のお名前を刻むプレートも、全体の雰囲気に馴染んで高級感がある仕上がりになると思う。   イベント当日はもちろん、記念として部屋に飾れるようなデザインを目指したつもりだよ。       続いて、協賛ロゼット缶バッジ。   センターには社員それぞれを大きく配置し、協賛してくれたチアリング社員のお名前のためのバナーを用意させてもらったんだ。   会場を華やかに彩れるように、ロゼット部分には高級感のあるオフホワイトのグログランリボンを採用させてもらう予定だよ。 実はリボン選びは僕にとって大切なこだわりポイントでね。生地サンプルを見せてもらって、いろいろ悩みながら選ばせてもらったんだ。     協賛リターンは缶バッジ、パブミラー、フラワースタンドの全3種。 どこに飾らせてもらうかは、今日蓮が会場で詳しく打合せしてきてくれたよ。 ふふっ、協賛リターンのラインナップは蓮のアイデアだからね。彼の真剣な表情が新鮮だと思わないかい?   たくさんのチアリング社員の気持ちで会場を華やかに彩ることができたらいいな。 募集期間もいよいよ折り返したところだ。僕たちもこれからさらに多くのチアリング社員にアピールできるよう努力するから、どうかみんなの力を貸して欲しい。 よろしくお願いします。   執筆担当:水上芳樹