100年続くヴォーリズ建築を未来につなぐ「駒井家住宅100周年プロジェクト」

現在の支援総額

346,000

17%

目標金額は2,000,000円

支援者数

24

募集終了まで残り

48

100年続くヴォーリズ建築を未来につなぐ「駒井家住宅100周年プロジェクト」

現在の支援総額

346,000

17%達成

あと 48

目標金額2,000,000

支援者数24

クラウドファンディングの開始から1週間が経過し、第一目標金額の16%に到達いたしました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

大きな目標を掲げて始めたクラウドファンディング――――最終目標500万円までの道のりはまだまだ遠いです。最後まで頑張ってまいりますので、引き続きご支援・情報拡散のご協力を何卒よろしくお願いいたします。


さて、本日は、ヴォーリズ建築研究の第一人者である山形政昭先生(大阪芸術大学名誉教授/駒井家住宅保護管理委員会委員長)より、今回のプロジェクトに対する応援メッセージをいただきましたのでご紹介します。

山形先生は、駒井家住宅が日本ナショナルトラストの所有となる以前より駒井家住宅の保存活用に尽力され、1998年の最初の文化財指定時には、その基礎資料となる調査も担当されました。

2002年に日本ナショナルトラストが所有者となって以降も、駒井家住宅保護管理委員会(現委員長)として変わらぬご指導・ご助言をいただいております。


※離れや温室の文化財指定理由についてはこちらをご覧ください。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!