
みなさん、こんにちは!
変わらぬご支援ありがとうございます。
絵本「ごちそう」の進捗状況をご報告いたします。
結論を先に言いますと、タイトルのとおりもうすぐ完成した絵本が私たちの手元に届きます。
これまでの流れ
私たちは一通りの制作活動を終え、5月末に入稿を済ませました。
そして絵本のサンプルが届いたのが6月の初め頃です。
そこから、私たちの知り合いの人たちにサンプル品を見てもらい、気づいたことや感じたことを教えてもらいました。
それらの意見をもとに、共同制作者のやまみさんともう一度作品の細部まで考え直し、細かい修正を何度も添削しながら自分たちの納得のいく作品を追求しました。
そして先週、再度私たちの手元に届いたサンプル品をもって、私たちの納得いく自信作ができたと感じましたので、本格的に製本へと踏み切る段階です。
いまは、最終サンプルの到着を待っているところです。
7月中にはお届けできそう
当初、8月完成予定としておりましたが、やまみさんの多大なる尽力のもと、予定より少し早くみなさんへのお届けが実現できそうです。
僕の周りには、絵本の完成をいまかいまかと待ってくれている子どもたちがいます。
そんな子どもたちや、支援してくださったみなさんに、僕たちの自信作を見てもらえるのが今からとても楽しみで、待ち遠しいです。
みなさんに喜んでもらえると嬉しいです。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
かめじぃは待つのが得意





