
皆さんこんにちは!
ひな祭りは楽しく過ごしましたでしょうか???昨日のインスタライブを見てくださった方、ありがとうございます!
リターン品は非常に充実しておりますので、ぜひ見てみてください!
本日は実行委員「つばさ」の紹介です!
———————————————————
皆さんこんにちは、実行委員のつばさです!セクシュアリティはノンバイナリーです。
動く事と食べる事が大好きで最近20歳になったのでお酒も好きになりました!
私は定時制の高校に通っている現役の高校生で、今の学校に入学する前は札幌市外の高等支援学校に通っていました。LGBTQ当事者であり、発達障害の当事者でもあります。
実行委員の活動をしていく中でLGBTQだけではなく様々な生きづらさを抱えた人達の居場所や生きがいになれる何かをしたい、それがパレードならもっともっと多くの人に知ってもらいたいと思うようになりました。
実行委員は2年目で去年よりも出来ることを増やそうと日々奮闘しております。今年はSNSでTiktokを動かしたり講演活動に関わったり、新しい役割もいくつか担当しています!
去年は最年少!でしたが今年は年下の後輩も仲間に加わりドキドキわくわくで活動しています!!若者として、高校生として、ダブルマイノリティとして…実行委員の中で自分にしかできないなにかでパレードに貢献できたらいいなと思います!
平成17年に生まれた私はLGBTQ当事者である事が理由で直接的な差別を受けたことはないかもしれません。ですが、まだまだ理解され辛い部分や整っていない法律や制度が沢山あります。
30年前、今よりもっともっと当事者に対する風当たりが強かった時代でパレードを計画し実行してくださった先輩方の思いをこれからの時代を生きる人達に繋ぐ役割を担えること、誇りに思います。
パレードを行う事は自分たちのためであり、今日まで思いを繋いでくださった先輩方への感謝であり、未来への希望です。
このクラウドファンディングは、札幌をより良い街にしていくきっかけになるはずです!誰もがありのままの自分でいられる、そんな最高な札幌を一緒に作りましょう!!
皆さん力を貸してください。宜しくお願いします!
=============★プロジェクトのご支援はこちらからhttps://camp-fire.jp/projects/view/921047
★SNSでの拡散による応援も大歓迎です!X: https://x.com/SPRrainbowpride
FB: https://www.facebook.com/rainbowfesta.sapporo
Instagram: https://www.instagram.com/sappororainbowpride/
threads:https://www.threads.com/@sappororainbowpride
=============



