
クラウドファンディングも、いよいよ残り7日となりました。
ここまで応援してくださった皆さま
支援してくださった皆さま
本当にありがとうございます。
今日は、このプロジェクトが成功した先にどんな未来を見ているのかをお話ししたいと思います。
私たちが挑戦しているのは、ただ「14 Guest House Mt.Fujiの屋上を整備すること」ではありません。
吉原商店街には、まだ使われていない屋上がたくさんあります。
でも実際に上がってみると、そこには驚くほど綺麗な富士山の景色が広がっています。
本来ならこのまちの大きな魅力になるはずの場所です。
今回のクラウドファンディングは、その「使われていない屋上」を、
もう一度まちにひらくための第一歩です。
もしこのプロジェクトが成功すれば、
「屋上ってこんな使い方ができるんだ」
「吉原にもこんな景色があったんだ」
「古いビルにも価値が生まれるんだ」
そんな新しい可能性を実際に形として見せることができます。
そしてそれは、14 Guest House Mt.Fujiだけの話ではありません。
使われていない空間に価値が生まれれば、空きビルや遊休空間の未来も変わるかもしれない。
富士山を眺めながら過ごせる場所が増えれば、
このまちに「滞在したい理由」も増えていくかもしれない。
屋上で人が出会い、交流し、
イベントが生まれれば商店街に新しい流れができるかもしれない。
この挑戦は、完成された答えがあるプロジェクトではありません。
だからこそ、「まずやってみる」ことに意味があると考えています。
吉原の屋上から、新しい風景と新しいまちの可能性をつくりたい。
残り7日。
最後まで挑戦します。
どうかご支援・応援よろしくお願いいたします。



