
ご支援してくださいました皆様大変にありがとうございました。皆様のお陰で太平洋に漕ぎ出す第一歩を踏み出すことができます。
今回の活動報告は手漕ぎ太平洋横断の出港予定地に到着した報告と日本のテレビに出演する報告となります。
4月上旬にアメリカに入国し、その後サンディエゴ、ロサンゼルスを経てモントレーという港町に到着しました。このモントレーはサンフランシスコよりおよそ200㎞南にある港町です。太平洋を手漕ぎで横断する場合、ここを出発地に選ぶ人が多いので、私も例にもれずこのモントレー出航を考えています。ただ、まだここからサンフランシスコまでにはいくつか候補地があり、その候補地の情報を収集しながら進んでいきます。

山登りでもそうだと思うのですが、多くの人が選ぶルートというのはそれなりに良い点が多いと思いますので、このモンテレーが第一候補の出航地です。このモントレーに少し滞在して船の停泊などの情報収集する予定です。
自転車の移動はサンフランシスコを終点としていますので、あとおよそ200㎞は走る予定です。
もう一つ日本のTBS系列のテレビ番組「クレイジージャニー」という深夜放送のテレビ番組に登場することになりました。日時は5月4日(月)夜の11時56分からです、平日の遅い時間帯ですので視聴は難しいかと思いますが、録画などでご覧いただけるとありがたいです。また見逃した場合もTVerなどで後から視聴もできるようです。
太平洋手漕ぎ横断計画はまだまだ始動したばかりですので、引き続きよろしくお願いいたします。



