
ちょっと現地の言語について今日は書いてみます。
今クラファンでチャレンジ中のところですが、地図上でこんなところになります。
グリーンランドと言ってもかなり広くて、有名な街や国際空港があるところ、人口が多いところは比較的英語が通じます。
しかしグリーンランドの外れの地となるとそうは行きません。
英語ができる人はほとんどいなく、グリーンランド語がメインになります。
この言語は話せる人が世界的にみても非常に少なく、日本で勉強するにしてもほとんど情報がありません。
チャットGTPに頼りながらしか覚えるしか方法がなく、とりあえず単語からやっているのですが、これがまた難しい。。
普通の単語すらまともに理解は出来ないので、一からやり直すつもりでコツコツお勉強です。
英語で釣りは fish(フィッシュ) とかまぁ簡単な単語だと思いますが、グリーランド語になるとそれが、アーリサルネックとかいう呼び方になる(これでも合っているのかどうか?確認すらできないのでAIを信じてます笑)
そんな感じの難しい言語です。

現在の達成金額約46万6000円、残り133万円6000円です。残り51日。応援よろしくお願いします!



