将来も着られる! 小学生向け子ども服制作プロジェクト

成長しても着られる設計と品質にこだわった、小学生中学年〜高学年向けの子ども服を制作するプロジェクトです。

現在の支援総額

100,500

100%

目標金額は100,000円

支援者数

31

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/04/10に募集を開始し、 31人の支援により 100,500円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

将来も着られる! 小学生向け子ども服制作プロジェクト

現在の支援総額

100,500

100%達成

終了

目標金額100,000

支援者数31

このプロジェクトは、2026/04/10に募集を開始し、 31人の支援により 100,500円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

成長しても着られる設計と品質にこだわった、小学生中学年〜高学年向けの子ども服を制作するプロジェクトです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

🌱 サイズアウトの概念をなくしたい。

成長と一緒に育つスカートを、3人でつくります。


はじめまして!

私たちは大学2年生の3人チームです🎓✨

それぞれ違う専攻ですが、

「服が好き」「このままじゃ嫌だ」という想いで集まりました。


🌼 私たちがこのプロジェクトを始めた理由

メンバーのひとりは、子ども服モデルとして活動していました。

可愛い服に囲まれて育ち、服が大好きになった一方で、ずっと感じていたことがあります。

どんなにお気に入りの服も、成長した瞬間に着られなくなる。

成長は嬉しいのに、服とのお別れは少し寂しい。

その違和感が、このプロジェクトの始まりでした。


👗 私たちがつくりたいスカート

私たちが目指しているのは、「サイズアウト」という概念をなくすスカートです。

成長したら終わり、ではなく成長したら着方が変わる。

そんな一着をつくりたいと思っています。


こちらがイメージデッサンです。

✨スカートの特徴✨

♡一枚に大きく広がるデザイン

♡ウエストサイズに縛られない設計

♡ レイヤード次第で成長後も着用可能


140cm前後から着られて、大人でも楽しめるスカートです。

「子ども服」だけど、子どもで終わらない服。

それが、私たちの挑戦です。


💭 なぜ今、この挑戦をするのか

近年、子ども服ブランドは減少し、ファストファッションが当たり前になっています。

少子化や物価高で、子ども服にお金をかけにくい現状もあります。

でも私たちは思います。

「どうせすぐ着られなくなるから」

そんな理由で、服のワクワクが減ってほしくない。

長く着られて、思い出と一緒に育つ服があってもいい。


🎓 なぜクラウドファンディング?

大学の授業でクラウドファンディングを学んだことが、この挑戦のきっかけでした。

しかし、これは課題ではありません。

私たちが本気で実現したい挑戦です。

今回のご支援は、スカートのサンプル制作費として大切に使わせていただきます。


🤝 チームについて

私たちは大学2年生の3人チームです。

それぞれ役割を分担しながら進めています。

さらに、同世代の制作者、地域企業、大学の先生にもサポートしていただいています。

学生だからこそできる挑戦を、学生の今、本気で形にします。


💌 応援メッセージ

本プロジェクトに共感してくださった方々から、応援のお言葉をいただいています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幕張PLAY株式会社様


お洋服が大好き!という

3人の「大好き」をビジネスにしていく―


そのキラキラと輝く姿が、とても眩しく、

心から応援したい気持ちになります。


千葉開府900年という特別な年に、

そんな3人の大きな挑戦に関われることを、

とても光栄に、そして心から嬉しく思います。


学園祭でのランウェイ、今からとても楽しみにしています!


この記念すべき挑戦が、

3人の未来を切り拓く大きな一歩となるよう、

私たちも全力でサポートしていきます。

幕張PLAY株式会社 

代表取締役 神長尊士

取締役 石井貴美子

秋山菜摘

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


千葉経済大学 経済学部経営学科 准教授

藤原達也様


「個性を大事に!」「多様性の時代!」と言われながらも、実は、子供たちの服の選択肢は狭まっている…。

そんな鋭い問題意識からLittle me firstの3人は、「子供たちのワクワクを取り戻す!」「成長と共にお気に入りの服を諦めない!」、そんな想いを実現するためにクラウドファンディングに挑戦しています。

初めての経験の連続で戸惑うことも多いと思いますが、Little me firstの3人は、着実に夢の実現に向かって進んでいます!

皆さんが創り出す「成長しても着られるスカート」を心から楽しみにしています!

私も精一杯支援していきますので、絶対、成功させましょう!

 

千葉経済大学

経済学部経営学科准教授

藤原達也

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいた言葉一つひとつが、私たちの大きな力になっています。

この挑戦を形にできるよう、最後まで全力で取り組んでまいります。



🎁 リターンについて

・応援プラン

・オリジナルヘアアクセサリー

・ランウェイ出演権(大学内開催)

・ウェブモデル権

・アパレルについて語るお茶会参加権

などを計画しております。


このプロジェクトを、一緒に育ててくれる仲間になっていただけたら嬉しいです🌸


🌟 最後に

私たちは、「服が好きになったきっかけ」を消したくありません。

成長するたびに、お気に入りを手放すしかない世界を変えたい。

小さな一歩でも、3人で、本気で踏み出します。

どうか、応援よろしくお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • イベント運営費、衣類製作費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ついに……クラウドファンディング、目標達成しました!!!!!!最後の最後、残り1時間で達成!!!正直、ここ数日は不安になる瞬間もありました。「本当に届くかな」「あと少しが遠いな」と思うこともありました。それでも、ここまで来られたのは、応援してくださった皆さまのおかげです。投稿を見てくださった方、拡散してくださった方、温かい言葉をかけてくださった方、そしてご支援いただいた皆さま。本当に、本当にありがとうございます。この達成はゴールではなく、スタートだと思っています。「成長しても着られる服」を通して、子どもたちの思い出に寄り添えるブランドを形にしていけるよう、これからも挑戦を続けます。ここまで見守ってくださり、本当にありがとうございました。残り1時間も支援可能ですので気になる方は是非、ご支援お願いいたします!!そして、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです♡ もっと見る
  • クラウドファンディング終了まで、残り3時間となりました。ここまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。現在、目標まであと8,500円というところまで来ています。ここまで来られたのは、応援してくださる皆さまのおかげです。教授会での発表、短大でのお話、交流イベントでの登壇、そして幕張PLAY株式会社さんとの16回にわたるミーティング。たくさんの方に支えていただきながら、ここまで走ってきました。私たちは、“成長しても着られる子供服”を通して、思い出と一緒に育つ一着を届けたいと思っています。最後の最後まで、諦めずに挑戦します!もし少しでも「応援したい」と思っていただけましたら、最後にお力を貸していただけると嬉しいです。 もっと見る
  • クラウドファンディング終了まで、残り6時間となりました。ここまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。現在、たくさんの方に支えていただき、目標まであと9,500円というところまで来ることができました。正直、ここまで来られるとは思っていなかった瞬間もたくさんあります。教授会での発表、短大での発表、交流イベントでのお話、そして幕張PLAY株式会社さんとの16回にわたるミーティング。たくさんの方に支えていただきながら、ここまで走ってきました。そして、この挑戦はクラウドファンディングで終わりではありません。今後は、短大とのコラボでファッションショー企画や、千葉市フェアでのPR活動など、皆さまからいただいた応援を“形”にしていく予定です。「成長しても着られる子供服」を通して、思い出と一緒に育つ一着を届けたい。そんな想いで、最後まで走り切ります。もし少しでもこのプロジェクトに共感していただけましたら、最後に応援いただけると本当に嬉しいです。本日23:59まで。残り6時間です! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!