みなさん、こんにちは!
Mr.Hugこと、くわまんです。
ヨーロッパ遠征の次なる舞台は、歴史と情熱の国、イタリア!
ミラノ、ベネツィア、ローマの3都市を巡る大移動の旅を無事に終えました。

実際に肌で感じたイタリアは…
とにかく熱い国でした。
何が熱いって、まずはその気候です。
僕が訪れたときはまさに猛暑。
ニュースでもまさに緊急事態と連日報じられるほどの、とてつもない熱波に見舞われていました。
容赦なく照りつける太陽の下、
じっとしているだけでも目眩がしそうな、
文字通り、倒れるような暑さの中での活動は、体力的にも今までにない過酷な挑戦となりました。

*鳥さんも暑すぎて影を選んで移動してました。
さらに、イタリアの街の多様さにも圧倒されました。
洗練された都会のミラノ、
街全体が水に浮かぶ幻想的なベネツィア、
そして歩くだけで古代の息吹を感じるローマ。
どこを切り取っても絵になる美しさの一方で、猛烈な暑さと、観光客の熱気で街中がごった返していました。
正直、あまりの暑さに、始める前は「暑すぎてハグしてくれないかもしれない…」と不安が頭をよぎりました。
ですが、いざボードを掲げて、両手を広げてみると、
そこには、そんな酷暑さえも吹き飛ばすような、信じられないほど情熱的で温かい世界が待っていました。
現地イタリアの人たちはもちろん、世界中から集まってきた本当にたくさんの人たちが、この倒れるような暑さにもかかわらず、汗だくの僕を次から次へと力強く、熱く抱きしめてくれたのです。

*ローマのコロッセオの前の広場にて
中には、「TikTokで見たことあるよ!」と笑顔で駆け寄ってきてくれる人もいました。
SNSを通じて僕の活動を知ってくれている人が、海の向こうのイタリアにもいたことに嬉しくて大興奮しました!
さらに、ハグをした後に「こんなことができるのは日本人だけだよ」と、これ以上ない誇らしい言葉をかけてくれる人までいました。

*ヴェネチアでのハグ
イタリアの太陽に負けないくらい熱い言葉と笑顔をもらい、僕の心は一気に満たされていきました。
肌も一気に小麦色になる程、日に焼けて体もヘトヘトでしたが、イタリアの方々の温もりに触れるたびに不思議と新しいエネルギーが湧き上がってくるのを感じました!

*ミラノのドゥオーモ(ミラノ大聖堂)の前にて
みなさんの応援のおかげで、この過酷な猛暑のイタリア編も最高の形で愛を広げることができました!
この熱いエネルギーを胸に、次の国でも全力で愛を繋いでいきます!
イタリアの美しい景色と情熱的なハグの映像も、ぜひ楽しみにしていてください。
Mr.Hug(くわまん)
【お知らせ】
現場でのリアルな情景やさらに詳しいエピソードは、『Mr.Hug 公式コミュニティ 〜世界を優しさでつなぐ場所〜』にて限定公開中です。
限定報告「GLAYのTERUさんとの奇跡の出会いと、15年愚直に続けて見えた景色」を読む
▶︎ https://community.camp-fire.jp/projects/947186/activities/861322
よりディープな活動の裏側をご覧になりたい方は、ぜひチェックしてみてください!




