2020/01/02 19:00

犬ぞりプロジェクトページに訪問いただきありがとうございます。

今月 1月26日(日)開催に向けて準備中の「野辺山高原犬ぞりレース in滝沢牧場」のお知らせです。

積雪量の不足で昨年実現しなかった本イベントですが、今年も暖冬といわれる中 滝沢牧場様のご協力のもと、たくさんの人に犬ぞりを楽しんでいただくため開催を発表し、本格的な積雪を待っているところです。

大会の詳細と申込書は 滝沢牧場HPからダウンロードできます。
申込み締切は 1月16日です。

犬ぞりだけでなく、スキージョーリング(スキーヤーと犬のコンビネーションが楽しい。小型犬も!)、ウェイトプル(重量牽き)という種目も含んだイベントです。

初心者でも参加できる、レベル別の種目が揃っています。
ちなみに、伴走呼び込み付きOKの短距離1Dogレースはこんな感じです ↓ 。
会場は滝沢牧場ではありませんが参考になるイメージです。

2018年にクラウドファンディングでの資金調達目標を達成しているにも関わらず、やりたかったことの中の1つである犬ぞり大会ができないでいるのは、ストーリー完結に至っていない感覚があります。
とにかく、たくさんの人に喜んでもらえるようにできることをやっていきます。

パトロンの皆さま、そしてこの報告ページで初めて犬ぞりに興味を持たれた方にも、これからの野辺山犬ぞりプロジェクトへの応援をよろしくお願いいたします。

大会の日だけでなく、積雪があれば整備のうえコースが開放され、愛犬と犬ぞりを楽しめる場所です。

犬力舎ブログ 「滝沢牧場犬ぞり計画」