連日のご支援や応援、ありがとうございます。
今日の活動報告では、むすび座の活動の1ページをお届けします。
むすび座の人形劇は、全国各地で行われるいろいろな「フェスティバル」にお呼びいただいています。
栃木県の足利市で行われている人形劇フェスティバルに参加した、「でっかいのちっちゃいの/ねずみのすもう」班の公演の模様をお届けします。
今年も「足利人形劇こどもフェスティバル」に出演させていただきました!
このフェスティバルはコロナ禍で1回だけ開催を断念されたそうですが、今年で40周年を迎える大変歴史あるフェスなのです!

そこに人形劇団むすび座としては毎年のように出演させていただき、とても感謝しています。
主催の公益財団法人足利市みどりと文化・スポーツ財団、そして人形劇サークルやじろべえの皆様方がとても熱心で年齢差関係なく和気藹々と楽しんで協力し合っておられる姿が印象的でした!
さて、今年のむすび座の演目は「でっかいのちっちゃいの」と「ねずみのすもう」の2本立てでした。

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、それでも多くの親子連れの方が来てくださり嬉しかったです!
他にも「よろず劇場とんがらし」さん、「人形劇団とんと」さん、アマチュア劇団の5劇団の皆様も出演されて、楽しい1日になりました!




