
NPO法人HON.jpの鷹野です。NovelJam 2026クラウドファンディングを応援いただきありがとうございます。
昨日8月4日(火)12:00〜23:00に開催した「シェアで応援デー!」に、多くの皆さまがご参加くださいました。X(旧Twitter)、Facebook、Threads、Instagram、Bluesky、Mastodon、LINE、note、ブログ——それぞれの場所で、それぞれの言葉でNovelJamを紹介していただきました。
「参加したときのあの3日間が忘れられない」「数日間で本が1冊できるのがすごい」「これから挑戦する人を応援したい」。添えられた一言に、運営一同、あらためて背中を押される思いでした。ご参加くださった皆さま、そして黙って見守り、そっとリンクを広めてくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。
そして、正直にお伝えします。支援はまだ足りていません。
8月5日時点で、16名の皆さまから99,718円をお寄せいただきました。目標金額50万円に対して19%です。募集終了まで、残り22日となりました。
いただいた資金は、東京・名古屋・沖縄3拠点の会場費、交通費、宿泊費、印刷製本費、広報宣伝費などに充てます。参加者の費用負担をできるだけ軽くし、若い書き手や学生が挑戦しやすい場をつくるために、皆さまのお力が必要です。
ご支援は2,000円のお名前掲載プランからご用意しています。金銭的なご支援が難しい場合も、プロジェクトページのシェア、お知り合いへのご紹介という形でお力をお貸しいただけます。「創作の仲間ができる場」を次の時代へ手渡すために、どうかご協力をお願いいたします。
▼ご支援はこちら(2026年8月27日(木)まで)
https://camp-fire.jp/projects/937099/view



