香川の“ええとこ”ぎゅっと抱っこ!かがわっこぬいぐるみ化プロジェクト

香川県の名産から生まれた「かがわっこ」。その中のふたりのぬいぐるみ制作を目指したプロジェクトです。抱きしめて、一緒に過ごす中で香川に住む人が「自分の地元ってなんか好きやな」、住んでない人も「香川っていいな」と思える、そんな“心のふるさと”になるぬいぐるみを届けたいです。応援よろしくお願いします!!

現在の支援総額

676,500

135%

目標金額は500,000円

支援者数

110

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/03/27に募集を開始し、 110人の支援により 676,500円の資金を集め、 2026/05/05に募集を終了しました

香川の“ええとこ”ぎゅっと抱っこ!かがわっこぬいぐるみ化プロジェクト

現在の支援総額

676,500

135%達成

終了

目標金額500,000

支援者数110

このプロジェクトは、2026/03/27に募集を開始し、 110人の支援により 676,500円の資金を集め、 2026/05/05に募集を終了しました

香川県の名産から生まれた「かがわっこ」。その中のふたりのぬいぐるみ制作を目指したプロジェクトです。抱きしめて、一緒に過ごす中で香川に住む人が「自分の地元ってなんか好きやな」、住んでない人も「香川っていいな」と思える、そんな“心のふるさと”になるぬいぐるみを届けたいです。応援よろしくお願いします!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

全力応援プラン・グッズで応援プランのリターン品「限定ステッカー」が、無事に印刷屋さんから届きました!!今回はとにかく「オンリーワンの特別感」にこだわりたくて、初めての「ザラザラ&キラキラ」なラメ仕上がりに挑戦してみました。(写真をよーく見ていただくと白くラメラメしてるのが伝わるでしょうか!?届いたら撫でてみてください!)想像以上に印刷にめちゃくちゃ時間がかかってしまったのですが……無事に形になって安心しています( ◜◒◝ )イラストにも、こだわりを詰め込みました。しょゆまめくんとにんにくぅんが、お互いのぬいぐるみを抱いたりくわえたりしている今回だけの描き下ろしです!最大のポイントは、しょゆまめくんのゴーグル姿!素顔(?)を見たことがある方もいるかもしれませんが、「やっぱり、しょゆまめくんといえばこれ!」という大人気のゴーグルスタイルを、応援してくださった皆さまへの感謝の気持ちを込めて採用しました。もし今後このデザインで2人のステッカーを、というリクエストがきて(すごいポジティブな想像)作る機会があっても、その時はゴーグルなしバージョンにする予定です。つまり、この姿は『今回だけの完全限定デザイン』。私を信じて応援してくださった皆さまへの感謝と誠意の証として、受け取っていただけたら嬉しいです。ちなみに屋内・屋外どちらでも使える仕様になっています。スマホケースに挟んだり、お気に入りの場所にペタッと貼ったりして、たくさん可愛がってあげてくださいね。これから『グッズで応援プラン』のリターンが揃いましたので、そちらを選んで下さった皆さまへ向けて、心を込めて発送準備に入ります! お手元に届くまで、あともう少しだけ楽しみにお待ちください。


皆さ〜〜〜ん!!お久しぶりです!!!「しょゆまめくん」のデザイン決定報告の後、お時間をいただいてしまい申し訳ありません。表立った動きが見えにくかったかもしれませんが、実は!1ヶ月間色々と動き回っておりました!・現在の進捗状況 ☆限定ステッカーデザイン作成&印刷発注が完了☆定番ステッカー「しょゆまめくん」「にんにくぅん」の在庫を追加発注今回の限定ステッカーのこだわりデザインについては、また別の活動報告でじっくりお話しさせてください!!そして!!!ついに!!!!!「にんにくぅん」のぬいぐるみのデザインが決定!納得のいく形になるまで、約1ヶ月間を要しました…!特に苦戦したのが、にんにくぅんのほっぺた(というのか…?)のバランスです。ほっぺたっぷり!あと葉っぱもちょっと違う…(・ω・)だ、いぶちかい!葉っぱがまだ…おおお・・・ぬうう・・・!!!!!これだーーーーーっっっ!!!まさにミリ単位の世界での微調整が続きました。私のこだわり(想い)と、製造工場の職人さんの想いを、繋いでくださった有識者の方、本当にありがとうございました。そして、何より楽しみに待っていてくださった支援者の皆さん、ありがとうございます!妥協せずに調整を重ねたおかげで、とってもとってもとってもベストバランスな、最高に可愛いにんにくぅんが誕生しました!さぁ、ここからいよいよ量産フェーズに入っていきます!皆さんの手元に最高のものをお届けできるよう、引き続き心を込めて進めてまいります。お届けまで、もうしばらくワクワクしながらお待ちいただけますと幸いです。これからも応援よろしくお願いいたします!


しょゆまめくんのデザインが、ついに決定しましたー!!「ここをこうしたらどうなりますか…?」と、しつこいくらい細かいお願いをしてしまった私ですが、ひとつひとつ丁寧に応えてくださって…!一番最初に送っていただいた刺繍のお写真を見て、「組み立てるとこんな感じになるのかしら…!」と想像を膨らませながらさらに修正をお願いし…そして、ぬいぐるみとして生まれた姿を見てからも、「あーでもない?こーでもない!」とわからないくせにうるさい私の要望をたくさん汲み取ってくださり、試行錯誤してくださいました。そしてついに!!素敵なしょゆまめくんが爆誕しましたー!!!みてー!!かわいいーーー!!!刺繍の画像を見て『あっ!?』と思われた方もいたかもしれません。実は…!!!!!!水泳帽と水中メガネ、着脱可能なんですー!!さらに、手足には針金を入れてくださっているので動かせるはず…!お楽しみにー!!!


今日でクラウドファンディング、ついに終了しました。正直、めっちゃ疲れました。でもそれ以上に、「やってよかった」と心から思っています。毎日とは言わないですが、夜寝る前に「今日もよう頑張ったな」と思える日々でした。大人になると、その時々の立場もあって、全力を出し続けるって簡単そうで難しい。それでも今回は、自分なりに最後まで全力を出し切れたと思っています。個人事業主のイラストレーターとして活動している中で、体はひとつしかないし、やっぱり疲れます。でも、その疲れた体を動かしてくれた原動力は、間違いなく皆様の応援や言葉、そしてご支援でした。ご支援がない日は正直落ち込むこともありましたし、逆にご支援が入った日は、飛び上がるくらい嬉しかったです。本当に、心が鍛えられた期間でした。(これはご支援してくださった皆様も同じかもしれませんが…!)始めたときは、「イラストレーターとしてやってきたこの4年間が、どれくらい届いているんだろう」と思っていましたが、終わってみると、想像以上の結果になりました。最終結果は支援総額:676,500円(135%)支援者数:110名様本当にありがとうございます。ただ、このプロジェクトはここで終わりではなく、ここからがスタートです。これからも活動報告を続けていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。今日はゆっくり休みます。おやすみなさい。


45日間あったクラウドファンディングも、残り9時間!!5/5  23:59で終了します。22:00頃よりファイナルカウントダウンLIVEをツイキャスで生配信します!かがわっこ×讃岐弁のLINEスタンプのデザインを考えたり、この45日間を振り返ったりします。【ご視聴はこちらから】(コメントはログインするとできるようになります!)https://twitcasting.tv/naoko16gou?timetable_entry_id=120256最後まで全力で届けるので、クラファン最終日のLIVEに参加して、見守っていただけると嬉しいです。ご支援・応援のほどよろしくお願いします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!