
バッグや財布をつくるとき、どうしても生まれてしまう、小さな革の端材。
きれいな革なのに、製品をつくるには小さすぎる。
そんな革をそのまま終わらせるのではなく、もう一度、誰かの大切なものにできたら。
今回のクラウドファンディングでは、そんな想いから、
本革の端材を活かした「1点もののチャームづくり」をご用意しました。
デザイナー工藤と、一緒につくるという体験
ただ完成したチャームを選んでいただく企画ではありません。
INTRODUCTIONのオーナーデザイナー工藤と一緒に、革の表情を見ながら、
「この革が好き」「こんな雰囲気にしたい」
と相談しながら、あなただけのチャームを考えていきます。
革に触れ、デザイナーと話し、ひとつのものが形になっていく。
普段はなかなか見ることのできないINTRODUCTIONのものづくりを、
少しだけ一緒に体験していただけたら。
今回の動画では、工藤自身がワークショップについてご紹介しています。
▼デザイナー工藤によるワークショップ紹介動画
【夙川直営店では、一緒にチャームづくりを】
実際に革に触れながら、工藤と一緒にチャームを制作します。
革の色や表情を見て、組み合わせを考えて、
世界にひとつだけのチャームが生まれる時間そのものを、
楽しんでいただけたらと思っています。
【遠方の方には、オンラインでも】
「夙川までは行けない」
という方にも参加していただけるよう、オンラインプランもご用意しました。
ビデオ通話で工藤とお話しいただきながら、革やデザインについて一緒に相談。
お選びいただいた内容をもとに工藤がチャームを制作し、
ポケットウォレットLと一緒にお届けします。
革を、最後まで大切に。
小さくても、美しい革であることに変わりはありません。
ものをつくるために生まれた革を、できるだけ最後まで大切に使うこと。
そして、完成したものだけではなく、
「どんな人が、どんな想いでつくっているのか」
という背景まで楽しんでいただくこと。
それもINTRODUCTIONが大切にしたい、ものづくりのひとつです。
小さな革を、特別なひとつに。
クラウドファンディングだからこそ実現した、少し特別なものづくり体験。
夙川直営店・オンラインともに数量限定で受付中です。
クラウドファンディングは8月31日まで。
ぜひプロジェクトページで詳細をご覧ください。



