すべての子どもに“感じる力”を。0才からの舞台《Kaow Kome》を世界へ!

日タイの国際共同制作で生まれた、あかちゃんとその家族のための舞台《Kaow Kome》。感じる力や想像力を育むこの体験は、これからを生きる子どもたちにとって大切な土台になります。2026年夏には、バンコクでの上演を予定しており、アジアから新しいベイビーシアターを発信していく挑戦です。

現在の支援総額

332,000

33%

目標金額は1,000,000円

支援者数

47

募集終了まで残り

53

すべての子どもに“感じる力”を。0才からの舞台《Kaow Kome》を世界へ!

現在の支援総額

332,000

33%達成

あと 53

目標金額1,000,000

支援者数47

日タイの国際共同制作で生まれた、あかちゃんとその家族のための舞台《Kaow Kome》。感じる力や想像力を育むこの体験は、これからを生きる子どもたちにとって大切な土台になります。2026年夏には、バンコクでの上演を予定しており、アジアから新しいベイビーシアターを発信していく挑戦です。

皆さま、たくさんの応援を本当にありがとうございます!

クラウドファンディングを開始してから、毎日さまざまな方から温かいメッセージや応援の声をいただき、その一つひとつが私たちの大きな力になっています。

現在、達成率は28%。
目標達成まで、まだまだ皆さまのお力が必要です…!

今回のクラウドファンディングでは、私たちの挑戦だけではなく、この作品が生まれるまでの道のりの中で出会い、支えてくださった場所や人、そして同じ想いを持って活動するアーティストや団体の方々のことも、少しずつご紹介していきたいと思っています。

第一弾としてご紹介するのは、Bambino! 0才からのパフォーミングアートが生まれるきっかけとなった場所、

京都芸術センターさんです。

京都芸術センターは、地域の人々に長く愛されてきた旧明倫小学校の校舎を活用し、2000年に開設された京都を代表する文化芸術拠点の一つ。

歴史ある学び舎の記憶を受け継ぎながら、国内外のアーティストの創作・発表・交流を支え、新しい芸術が生まれる場所として、多くの表現者の挑戦を後押ししています。

私たちにとっても、京都芸術センターは大切な創作の拠点です。制作室を稽古やリハーサル、打ち合わせの場として活用させていただきながら、たくさんの作品やアイデアがここから生まれてきました。

2023年、京都芸術センター Co-program Cに採択いただいたことをきっかけに、乳幼児親子のためのダンスワークショップ『おやまであそぼう』を創作。 そこから、Bambino! 0才からのパフォーミングアートの活動が始まりました。

そして2025年には Co-program Aに採択いただき、タイのアーティスト Ladda Kongdachさんと共に、乳幼児のための舞台作品 『Kaow Kome〜いのちを育む、おこめの物語〜』を創作・初演することができました。

京都芸術センターの皆さまには、Bambino! 0才からのパフォーミングアートのちいさな一歩目から活動を見守り、育て、応援していただいています。

私たちが挑戦を続けられるのは、アーティストが安心して試行錯誤できる環境と、その挑戦を信じて支えてくださる方々の存在があるからです。

いつも私たちの活動を支えてくださる京都芸術センターの皆さまへ、心より感謝申し上げます。

この作品がこれからアジアの親子たちへ届いていく道のりを、京都から、つくっていけたら嬉しいです。

引き続き、応援・シェアのご協力をどうぞよろしくお願いいたします!



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!