みなさん、こんにちは!本プロジェクトを運営している栞の代表・紺谷です。応援いただいている皆様、本当にありがとうございます!!皆様のおかげで、栞のみんなでマイルストンとして置いていた<開始1週間のうちに30%達成>をなんとかクリアすることができました。本当にありがとうございます!!まだまだ、私たちには皆様のご支援が必要です。ぜひ、SNSでの拡散など引き続きお力添えをよろしくお願いいたします!!追加で応援コメントをいただきましたので、クラファンページに追記しております。私の前職時代の上長でもあり、現在株式会社MWを創業・経営されている、成田修造さんに応援コメントをいただきました〜!!会社員時代から、私はゼロからの事業立ち上げ、事業づくりに取り組んでおりましたが、成田さんから教わったこと、いただいた言葉はたくさんあります。「個性を出そう、違いを出そうとしなくてもいい。必死に形にしようとしていれば、必ずその人だけのものが出るものなんだ。」「たとえ他の人と全く同じことをやろうとしても、全く同じには絶対にならない。」「思想は、出すものではなく、滲むものなんだ。」社内でゼロから事業を企画していた時、成田さんからかけてもらった言葉を今でも思い出します。「会社が終わるのはお金が尽きた時じゃないよ。代表が諦めた時。」「うまくいかないかもしれない・・なんて、考えたらダメ。絶対にうまくいくことだけを考えて」そんな言葉もかけてもらいましたね。私たちが会社のパーパスとして掲げている「人生の起点をつくる」とは、時が経ち、状況や立場が変わっても、取り組んでいることが変わっても、そのようにその人の心の中にいつまでも残り続けるものをつくる、残すということです。皆さんからいただいた温かいご支援を力に、必ずそのようなものを一人ひとりに残していけるよう、残りの人生を懸けて取り組んでいきたいと思います。実は、そんな成田さんの著書『14歳の時に教えて欲しかった 起業家という冒険』という本の中に、当時の私のエピソードがちらり・・!入っています(笑)見つけた!という方は、ぜひ教えてくださいね。成田さん、温かいお言葉を本当にありがとうございました!皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします!!




