あなたの力で“通学7km”の子どもに教科書・教室と未来を届けよう!

教室が足りない。先生も足りない。教科書は各科目1冊ずつしかない。それでもLenjani小学校の子どもたちは、学ぶことを諦めていません。この子供たちに安心して学べる環境を届けたいと思っています。是非ご支援をお願いします!

現在の支援総額

412,500

82%

目標金額は500,000円

支援者数

41

24時間以内に4人からの支援がありました

募集終了まで残り

41

あなたの力で“通学7km”の子どもに教科書・教室と未来を届けよう!

現在の支援総額

412,500

82%達成

あと 41

目標金額500,000

支援者数41

教室が足りない。先生も足りない。教科書は各科目1冊ずつしかない。それでもLenjani小学校の子どもたちは、学ぶことを諦めていません。この子供たちに安心して学べる環境を届けたいと思っています。是非ご支援をお願いします!

Lenjani小学校から、続いて子どもたちの様子を動画で頂きました。
これは放課後でしょうか?沢山の子どもたちがグラウンドでくつろいでいる姿がなんともかわいいですね。

カメラが近づくと恥ずかしそうに逃げていく子も多いです。タンザニアの人はシャイな人が多いんですよね。

敷地はとても広いんですが、校舎が少ししか建っていないのが分かりますね。25年訪問時で校舎は4つ。現在、地域の人の協力も得ながらもう1つ建てていると聞いています。

映像の途中で敷地の端のほうに何らかの資材が積んでいるように見えるのがそれかもしれません。

実はこれまで支援していたマラ州周辺では自分たちでレンガを作って校舎を建てていました。そのため、お金がかかるのは屋根の設置部分のみでした(トタンの購入費など)。

しかし、Lenjani周辺は土の質の関係上校舎に使えるようなレンガを作ることが出来ず、校舎建設に関わる全ての資材を購入する必要があり1つの校舎を建てるにもかなりの費用が掛かる状況です。

校舎を建てることは急務にも関わらず、なかなか進まない現状があります。

First Goalを達成し、この校舎建築をサポートできるようNext Goalを目指したい。
それが私たちの想いです。

引き続き、応援のほどよろしくお願いします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に4人が支援しました