
こんにちは!幸せパン職人大野です。
今回のクラウドファンディングですが、現時点で800万円のご支援をいただいております。
多くのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
皆様のご期待に沿えるよう、誠心誠意お店と、そして「挑戦したい」と思う方々に向き合っていきたいと思っています。
近況報告となりますが、店舗が完成に近づいてきたこともあり、ようやく店舗で販売するパンを考えているところです。


現状の計画では、週に1〜2日はパン屋として店舗を営業したいと考えています。
(当初は月2回くらいと思っていたのですが、立派な店舗を作ってくださった今、せっかくなら稼働させないともったいない!という想いが強くなってきています)
「どんなパンなら、みんなが喜んでくれるかな?」
それをずっと考えています。

子どもがいる母親の立場からすると、ウインナーやチョコ、チーズなど、小さめで朝ごはんはそのパン一つで完結するようなソフトなパンが良いな。
と思いますし、
パン職人としての立場からすると、フランスで学んだバゲットやクロワッサンを出したい。という発想になりますし、
近所の方のことを考えると、食パンや丸パンなど、日常使いできるパンがいいな。
となり、なかなか絞れずにいます。
種類や生地数が増えると、パン屋としては大変です。
だから、なるべく絞っていきたいところが本音です。
お店のコンセプトに寄せるのか。
みんなが喜んでくれそうなパンに寄せるのか。
こだわりを優先するのか、効率を優先させるのか。
答えはまだ見つけられずにいます。
アシスタントで入ってくれる予定のパン職人、及川くんと話し合い、一旦、
・バゲット生地
・クロワッサン生地
・マスカルポーネ全卵生地
に絞って、ハード系・折り込み系・ソフト系を展開していくことに仮決定しました。
これで来月から、実際に試作をしていく予定です。

私がこれまで日本とフランスで学んだパンの技術と、パンスクールで学んだ「パン好きの心」を最大限に生かしながら、
「20年後、思い出してもらえるパン屋」
を目指したいと思います。
10年、20年経ったとき、
「あのパン屋のパン、食べたいな〜」
そんなふうに思ってもらいたいです。
そんな渾身のパンを通販でお届けする、年4回配送の通販セットがクラウドファンディングのリターンにございます。

リターンご購入はこちら▼
これから展開していくパン屋と、進化を続けるパンたちを、
ぜひ応援してもらえたら嬉しいです。
幸せパン職人大野



