”桃づくし”の夏、再び。岡山・なんば農園2026! 玉島発・地域内循環農業モデル

なんば農園は県下一大産地の倉敷市玉島地区で60年以上、3代に渡り桃農家をしています。昨年のプロジェクトでは当園の白桃を188人もの方々へお届けできました。今回は新たな取り組みとして、玉島産オリーブオイルの搾りかすを肥料化し、地域内循環農業の確立に向けた取り組みをご紹介したいと思います。

現在の支援総額

1,976,000円

395%

目標金額は500,000円

支援者数

190人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/05/15に募集を開始し、 190人の支援により 1,976,000円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

”桃づくし”の夏、再び。岡山・なんば農園2026! 玉島発・地域内循環農業モデル

現在の支援総額

1,976,000円

395%達成

終了

目標金額500,000円

支援者数190人

このプロジェクトは、2026/05/15に募集を開始し、 190人の支援により 1,976,000円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

なんば農園は県下一大産地の倉敷市玉島地区で60年以上、3代に渡り桃農家をしています。昨年のプロジェクトでは当園の白桃を188人もの方々へお届けできました。今回は新たな取り組みとして、玉島産オリーブオイルの搾りかすを肥料化し、地域内循環農業の確立に向けた取り組みをご紹介したいと思います。

あなたにおすすめのプロジェクト

皆さま、こんにちは!岡山県倉敷市のなんば農園です。

いつも私たちのクラウドファンディングに温かいご支援・応援をいただき、誠にありがとうございます!

本日は、現在挑戦中のプロジェクトの中でも、特に注目していただきたいリターンをご紹介します!

冬に収穫できる白桃をご存じですか?

「桃といえば夏!」

そんなイメージをお持ちの方がほとんどではないでしょうか?

実は、岡山県では11月下旬から12月上旬に収穫できる「冬の白桃」があるんです!

岡山県内でも栽培している農家はごくわずか。市場に出回ることもほとんどない、非常に希少な白桃です。

しかも、この冬の白桃、珍しいだけではありません。

平均糖度は15度以上!

17度を超えるものもあり、華やかな香りと濃厚な甘みが特徴です。

収穫直後は少し硬めですが、じっくり追熟させることで、驚くほど滑らかで柔らかな果肉へと変化します。

夏の白桃とはひと味違う、冬ならではの贅沢な味わいを楽しんでいただけます。

栽培が難しいからこそ、届けたい。

冬の白桃は、一般的な夏の桃よりも栽培期間が長く、病害虫や天候の影響を受けやすい、非常に手間のかかる桃です。

なんば農園でも、初めて栽培した際には多くの失敗を経験しました。

それでも、追熟させた白桃を初めて口にしたとき、その甘さと香りに本当に驚きました。

「こんな桃が冬に食べられるなんて!」

この感動を、ぜひ皆さまにも味わっていただきたいと思っています。

今回だけの注目リターン!

今回のクラウドファンディングでは、そんな希少な冬の白桃を、なんば農園自慢の加工品と一緒にお届けする特別なセットをご用意しました。

① 冬の白桃と白桃甘酒のセット 6,700円(送料込み)

冬にしか味わえない希少な白桃と、なんば農園が自社栽培した白桃とお米からつくる白桃甘酒を組み合わせたセットです。

② 冬の白桃と白桃加工品のセット 8,500円(送料込み)

希少な冬の白桃と、なんば農園こだわりの白桃加工品を一緒に楽しめるセットです。

どちらも、桃農家だからこそお届けできる特別な組み合わせです!

ご自宅でのちょっと贅沢なひとときにはもちろん、大切な方への贈り物にもおすすめです。

冬の白桃は栽培農家も少なく、なかなか出会うことのできない貴重な桃です。

ぜひプロジェクトページから、注目のリターンをチェックしてみてください!

https://camp-fire.jp/projects/983684/view?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_project_activities_index

引き続き、なんば農園への温かいご支援・応援をよろしくお願いいたします!

新しいプロジェクトはこちら←

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!