こんにちは、TOKAI Ghostです。先日、TOKAIの2チームと名電中高の2チームが合同で名古屋市役所へ広沢市長を表敬訪問し、世界大会への意気込みとジャパンオープンの結果報告を行いました!今回の仁川大会では、なんと地元名古屋から4チームが出場します!!スゴイ!メンバーはそれぞれ準備をしながらも緊張・・ついに始まりました。表敬訪問では、実際のロボットが救助をする様子などを見ていただき、ロボット制作で工夫した点などを各チームが説明。広沢市長からは、ジャパンオープンの労いとともに、世界大会に向けての激励の言葉をいただきました。広沢市長も職員の方々もとっても優しかったです。ありがとうございました。 9月にはアジア大会があります!そして、先日提出したポスターも完成!気づけば来週には遠征が始まります。このシーズンもあと僅か。何度も失敗して、何度も作り直して、それでもみんなで笑いあいながらここまで来ました。出発の日まで、最高の走りを目指して調整を続けます。応援よろしくお願いします。<番 外 編>名古屋市役所の近くには「名古屋城」や「金シャチ横丁」があります!表敬訪問の前に、金鯱水で水分補給をしたりスイーツを食べたりリラックスしました。名古屋へいらっしゃることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください♪おすすめです金シャチから水が!美味しい!




