RoboCup2026日本代表2チーム!東海中高ロボコンTOKAI世界一へ!

東海中高ロボコンチームTOKAIです。今年の7月「RoboCup2026仁川大会」に出場するため、3度目のクラファンに挑戦します!しかし、今、「現地活動費の不足」という大きな壁に直面しています。目標金額は85万円。皆さまの力が必要です!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

359,513

42%

目標金額は850,000円

支援者数

32

募集終了まで残り

4

RoboCup2026日本代表2チーム!東海中高ロボコンTOKAI世界一へ!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

359,513

42%達成

あと 4

目標金額850,000

支援者数32

東海中高ロボコンチームTOKAIです。今年の7月「RoboCup2026仁川大会」に出場するため、3度目のクラファンに挑戦します!しかし、今、「現地活動費の不足」という大きな壁に直面しています。目標金額は85万円。皆さまの力が必要です!

こんにちは、TOKAI Ghostです。
先日、TOKAIの2チームと名電中高の2チームが合同で名古屋市役所へ広沢市長を表敬訪問し、
世界大会への意気込みとジャパンオープンの結果報告を行いました!
今回の仁川大会では、なんと地元名古屋から4チームが出場します!!スゴイ!

メンバーはそれぞれ準備をしながらも緊張・・ついに始まりました。
表敬訪問では、実際のロボットが救助をする様子などを見ていただき、ロボット制作で工夫した点などを各チームが説明。広沢市長からは、ジャパンオープンの労いとともに、世界大会に向けての激励の言葉をいただきました。

広沢市長も職員の方々もとっても優しかったです。ありがとうございました。

 9月にはアジア大会があります!

そして、先日提出したポスターも完成!

気づけば来週には遠征が始まります。このシーズンもあと僅か。
何度も失敗して、何度も作り直して、それでもみんなで笑いあいながらここまで来ました。
出発の日まで、最高の走りを目指して調整を続けます。応援よろしくお願いします。


<番  外  編>
名古屋市役所の近くには「名古屋城」や「金シャチ横丁」があります!
表敬訪問の前に、金鯱水で水分補給をしたりスイーツを食べたりリラックスしました。
名古屋へいらっしゃることがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください♪おすすめです

金シャチから水が!美味しい!




シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!