
今日はリレー記事を少しお休みして、SPOTLIGHT主催の荒幡えりこから活動報告です♪
本日は、乳がん検診フォーラムに参加してきました。
会場では、ピンクリボン大阪代表の富尾さんにお会いしたり、たくさんの議員の皆さまと、乳がん検診の大切さや助成についてお話しさせていただく機会がありました。
そしてもちろん、私が今取り組んでいるSPOTLIGHTについてもご案内させていただきました。
SPOTLIGHTのことをお話しすると、
「どんなイベントなんですか?」「素敵な取り組みですね」
と興味を持って耳を傾けてくださる方がいて、そのことが本当に嬉しかったです。
SPOTLIGHTは、11月13日の一日だけで終わるイベントにしたいわけではありません。
困難を経験しても、自分の人生を諦めずに歩いている女性たちがいること。
その姿を一人でも多くの方に知ってもらうことで、「私も何かやってみようかな」「もう一度、一歩踏み出してみようかな」
そんな勇気が次の誰かへつながっていく。
私は、そんな「勇気の循環」をつくりたいと思っています。
だからこそ、
会場に足を運んでくださる方。
クラウドファンディングで応援してくださる方。
SNSでシェアしてくださる方。
誰かにSPOTLIGHTのことを話してくださる方。
どんな形でも、このSPOTLIGHTに関わってくださる方がいたら、めちゃくちゃ嬉しい!のです!!
今日もまた、新しい方にSPOTLIGHTの想いを届けることができました。
本番まであと約1ヶ月。
11月13日に向けて、まだまだこの想いを届けていきます!
明日は3回目のリアルレッスンです。
出演者の皆さんの様子は、活動報告と公式インスタグラムでシェアするので、そちらもぜひお楽しみにしていてください^^



