駐車場から海を眺めるだけの夏を終わりにしたい。重富海岸を日本一優しい海へ

「行きたい場所へ行ける」を日常にする挑戦。あなたの支援が誰かの「人生初」になる。

現在の支援総額

2,054,000

136%

目標金額は1,500,000円

支援者数

237

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/05/18に募集を開始し、 237人の支援により 2,054,000円の資金を集め、 2026/06/20に募集を終了しました

駐車場から海を眺めるだけの夏を終わりにしたい。重富海岸を日本一優しい海へ

現在の支援総額

2,054,000

136%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数237

このプロジェクトは、2026/05/18に募集を開始し、 237人の支援により 2,054,000円の資金を集め、 2026/06/20に募集を終了しました

「行きたい場所へ行ける」を日常にする挑戦。あなたの支援が誰かの「人生初」になる。

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

クラウドファンディング終了のご報告昨夜、重富ユニバーサルビーチプロジェクトのクラウドファンディングが終了しました。最終結果は【支援総額 2,054,000円】となりました。ご支援くださったみなさま、本当にありがとうございました。不安だらけで始まったクラウドファンディング。目標額に少しでも近づけたら。今年も無事に開催できたら。そんな気持ちでスタートしました。毎日少しずつ増えていくご支援者の数に励まされ、支えられここまで来ることができました。まさかネクストゴールまで達成し、こんなにも多くの方々に応援していただけるとは思ってもいませんでした。みなさまからいただいた応援に心より感謝申し上げます。これから、ご支援いただいたみなさまへ順番にお礼のメッセージをお送りさせていただきます。少しお時間をいただきますが、お待ちいただけると嬉しいです。そして来月からは、早速重富ユニバーサルビーチを開催します。皆さまからいただいた応援を力に変えて、「行きたい場所へ行ける」をこれからも増やしていきます。クラウドファンディングは終了しましたが、ここからが本当のスタートです。今後も活動報告を通して、WHILLの導入状況やユニバーサルビーチの様子をお伝えしていきます。引き続き、重富ユニバーサルビーチプロジェクトをよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。


みなさまの温かい応援のおかげで、重富ユニバーサルビーチプロジェクトは目標金額150万円を達成することができました。ご支援くださった皆さま。SNSでシェアしてくださった皆さま。温かい応援メッセージを届けてくださった皆さま。本当にありがとうございます。このプロジェクトを通して、「行きたいのに行けない」を減らしたいという想いに、たくさんの方が共感してくださっていることを実感しました。みなさまからいただいた応援は、誰もが海を楽しめる未来への大きな力になります。しかし、私たちの挑戦はここで終わりではありません。最終日まで、ネクストゴール193万円に挑戦することを決めました。ネクストゴールでいただいたご支援は、重富海岸以外でのユニバーサルビーチ開催に活用させていただきます。「行きたい場所へ行ける」という選択肢を、次の海へ。海が目の前にあっても、行くことを諦めている方がいる。そんな場所へも、この活動を届けたいと思っています。ここまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。そして、もしよろしければ最後までこの挑戦を見守り、応援していただけると嬉しいです。引き続きよろしくお願いいたします。


【また来年】
2026/06/14 11:45

「また、来年。」毎年、夏の終わり。たくさんの方がそう言って帰っていきます。「来年も来ていいですか?」「また海に入れますか?」「次はきょうだいも連れてきます。」私たちにとって、その言葉は何より嬉しい言葉です。そして、来年も変わらず迎えられる場所でありたい。そんな責任を感じる言葉でもあります。私たちが目指しているのは、今年だけ海を楽しめる場所ではありません。重富海岸に行けば、今年もやっている。また来年もやっている。そんな場所であり続けることです。「また、行けるかな」そう思う必要さえない場所。天気がいいから。海が見たいから。干潟が見たいから。お出かけしたいから。犬の散歩をしたいから。ただ「あ、重富海岸に行こう。」そう思った時に、誰もが気にせず来られる場所であってほしい。諦める場所ではなく、選択肢になる場所であってほしい。今回の挑戦は、そんな未来を続けていくための挑戦でもあります。おかげさまで現在90%。140人を超える皆さまに応援いただいています。本当にありがとうございます。目標達成まで、あと94,500円。残り6日となりました。ここまで来ることができたのは、応援してくださる皆さまのおかげです。もし、この活動に共感いただけましたら、ご家族やご友人、SNSなどでこのプロジェクトを広げていただけると嬉しいです。https://camp-fire.jp/projects/view/947078【ご支援の締切は6月20日 23:59までとなります】皆さまの一つひとつの応援が、まだこの活動を知らない誰かへ届く力になります。最後までどうぞよろしくお願いいたします。


残り10日となりました。おかげさまで130人の方にご支援いただき、達成率80%を達成することができました。本当にありがとうございます。ここまで多くの方に応援していただけたこと感謝の気持ちでいっぱいです。重富海岸を大切に思う方。海を諦めなくていい未来に共感してくださる方。ユニバーサルビーチの活動を応援してくださる方。たくさんの方の想いが集まり、ここまで来ることができました。この挑戦は「行きたい場所に行ける」そんな海岸を未来に残していくための挑戦です。重富海岸に行けばみんなが一緒に楽しめるね。海に入ることができるね。そう言ってもらえる場所を目指しています。残り10日。最後まで一歩ずつ進んでいきます。130人の皆さまそして投稿を見てくださるみなさまいつも応援ありがとうございます。ひとり、ひとりの応援が大きな力となります。引き続きよろしくお願いいたします。


重富ユニバーサルビーチプロジェクトは88名の方にご支援いただき、達成率50%を超えることができました。本当にありがとうございます。今回の挑戦を通して改めて感じているのはこのプロジェクトは私たちだけの挑戦ではなくなっているということです。支援してくださった皆さまから、たくさんの温かい言葉もいただいています。今日は、その中から一部をご紹介させてください。---「海で遊びたいのに諦めてしまっている1人でも多くの方に、届きますように。」---息子にも障害があり、あきらめてきたことがたくさんあります。そんな中でも、『みんなと一緒にできたこと』が息子や私達家族の宝物になっています。『みんなと海に入れたこと』が誰かにとっての宝物になるといいなと思っています。---「行きたい人が誰でも行ける、楽しめる環境であってほしい。」---「障害のあるなしに関わらず、皆が海を楽しめるような環境づくりが進んでいくことを願っています。」---「重富海岸にはいい思い出がいっぱいです。多くの方に素敵な思い出ができますように。」---皆さまからいただく言葉に何度も背中を押されています。私たちが目指しているのは「行きたいときに行ける海」そして「海を諦めなくていい未来」です。88名の皆さまから託していただいた想いを胸に、残り19日も一歩ずつ進んでいきます。今回ご紹介したのは、いただいたコメントのほんの一部です。改めまして、ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。引き続き応援よろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!