クラウドファンディングが始まり初めての週末を迎えました。明日で開始から1週間多くの方にご支援をいただきました。本当にありがとうございます。また、拡散や応援の声をかけていただき「初めての挑戦」の最初の1週間を乗り越えることができました。昨日は重富海岸で3回目となる「みんなでマルシェ」を開催しました。このマルシェは重富海岸で開催しているマルシェなのですが普段のマルシェとは少し違います。それは、運営者も出店者もボランティアもお客さんも“みんなで創って楽しむ”マルシェなのです。そして、ユニバーサルビーチで使っているビーチマットを敷き普段は砂地で車いすやベビーカーなどでは移動しにくい場所も、キッチンカーまで、簡単に行くことができる道を作ります。▲みんなでビーチマットを設置中!▲ビーチマットの上をWHILLで試走して走りやすさの確認中!出店者のみなさんもお手伝いが必要な方や困ったことがあった時もいつでも手伝うよー!だから遊びにきて〜!と思ってくれている方達でできたアットホームなマルシェになっています。今日はワンちゃんに関するお店も来ていたため人だけでなく、わんちゃんも一緒に「みんな」でマルシェだなぁとホッコリする時間でした。そんな中でお声がけいただいた方から「私のきょうだいも、車いすなんです。砂浜なんてタイヤ埋まるから連れて来れると思ってなかったし、連れて行こうなんて考えもなかった。車いすでも海に入れるんですか!」「ぜひ、海に連れてきたい!もう小さい時に入って以来一度も来ていない。きっと連れてきたら喜ぶだろうな」と。今日はご本人は来ていませんでしたが、ぜひ、海に連れてきてあげたいです。そう言われて帰っていかれました。「海に行く選択肢もない」その言葉に改めて「重富海岸なら行ける」に変えたい。改めて思った1日でした。






