
こんばんは!松村です。
残り7日になりました。
目指してきた150万円、そして支援者115人。
ラストスパートに向けて、動いてきた実感があります。ご支援ありがとうございます!
でも今日は数字の話ではなく、アドカラー再開に向けて、私が動いていたことを、少しだけ話させてください。
◎ 物件を見に行きました
まだ公開できる段階ではないのですが、いくつか場所へ行き、
「ここでならこんなアドカラーができる」とたくさんイメージしました。
それだけでワクワクします。
そのどれも第1章よりもっとスケールアップしたアドカラーのイメージが、一気に広がりました。
皆さんの応援をいただきながら、一緒に創っていく場所が待っていますが、早く皆さんへお届けできるように準備を進めていきます!
◎ Sさんたちと、久しぶりに会いました。
以前の活動報告で触れた、若年性認知症のある方たちと先日ランチミーティングをしました。
くるみネット「声を届けるプロジェクト(仮)」という取り組みの第1回目です。
これまでの交流会では出てこなかった話が、たくさん出てきました。
仕事への誇りや思い出。
そして夜中に道に迷った時の景色の見え方。
「自己発信できるっていうのも、自分なりの訓練として身につけなきゃいけない時もくるかもしれません。」
その言葉が、印象的でした。
こういう声を、もっと多くの人に届けたい。
アドカラーが再開すれば、こういった機会を増やしていくことも、やりたいことの一つだと改めて思いました。
◎ 明日、経営者の前でお話ししていきます。
明日6月6日(土)、松戸市倫理法人会の異業種交流会で、スピーチの機会をいただきました。
福祉の話だけではなく、経営・組織・人材・地域との関係性など、さまざまな立場の方に向けて、「人が生き生きと存在できる場とは何か」をお話しできればと思っています。
**
少しずつですが、けど確実に、第2章に向けて動いています。
クラウドファンディングの数字だけが全てではありません。
でも、この動きを続けるためにも、そして目標達成に向けて、まだまだこれからです。
引き続き、よろしくお願いします。



