【かつらぎ町】起業家・事業者集結!地域再生「ひとまちみらいマルシェ」開催

和歌山県かつらぎ町の魅力を未来へ繋ぐため、地元の有志と共に【エリアリボーン】マルシェを初開催します。地域再生の一歩に。

現在の支援総額

158,000

15%

目標金額は1,000,000円

支援者数

22

募集終了まで残り

11

【かつらぎ町】起業家・事業者集結!地域再生「ひとまちみらいマルシェ」開催

現在の支援総額

158,000

15%達成

あと 11

目標金額1,000,000

支援者数22

和歌山県かつらぎ町の魅力を未来へ繋ぐため、地元の有志と共に【エリアリボーン】マルシェを初開催します。地域再生の一歩に。

「ひとまちみらいマルシェ」活動報告をご覧いただき ありがとうございます。


先の日曜日(8/9)、堺市産業振興センターで開催されたイベント「なかもず雑貨村」を覗いてきました。

40店近くのクラフト作家さんが出展されていて 初めて見る素材や作風のモノたちがいっぱい並び 、「ひとまちみらいマルシェ」の参考になることも多くて、とても良い時間を過ごしました。

お話させていただいた みなさん、ありがとうございます。


さて、今日の本題。

Blooming coffee と さてさて工房の合同企画として出店する 珈琲豆焙煎の体験型ワークショップをご紹介します。

珈琲好きにとって 究極の願望、それは自ら焙煎し 自ら淹れる珈琲を嗜むこと、と答える人も少なくないのではないでしょうか。

でもでも、それってけっこうハードルが高い。

なかなか気軽に体験する機会はなくて、

「えーい、ままよ」と どーんと道具一式を揃えて飛び込む。

あるいは、焙煎を教えてくれる師匠を見つける。

いずれにしても 中々ハードルが高いものですよね。

だったら、気軽に焙煎できる道具をつくって、気軽に珈琲豆焙煎を体験できる機会を作ってしまおう。

そんなことを考えた二人がいたのです。

なんでも手作りしてしまう達人 さてさて工房オーナーの前川さん と

趣味が昂じて ネクタイをエプロンに掛け替えた 自家焙煎珈琲マスター Blooming coffee の玉置さん です。

いずれも 鉄工所 と 銀行 という 固ーいw 仕事のプロから転じた変態(あ 失礼w、チャレンジャー)です。 

「ひとまちみらいマルシェ」のテーマを地でいくプロトタイプのようなふたりが作り出す希少な機会。これを見逃すのは珈琲大好き人種にとっては痛恨の極み。ですよね?


クラウドファンディングのリターンとしても提供しており、すでに手を挙げていただいた方もいらっしゃいます。 ありがとうございます!


マルシェ当日は、会場のウッドデッキ上に準備を整え、珈琲大好きな あなたのご来場を心からお待ちいたしております。


さあ、8月22日のマルシェ本番まで あと11日。

最後まで頑張ります。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!