宮古島から全国へ!孤立するママをなくす、親子が安心して過ごせるサードプレイスへ

子育てをひとりで抱え込まない社会へ。宮古島に誕生する「はぐむ」は、親子で気軽に立ち寄り、ママがホッと息をつける居場所です。皆様からの支援金は、子ども用トイレの設置や安全な遊具の購入など、親子が心から安心できる空間作りに大切に使わせていただきます。孤独のない子育ての未来を、一緒に育ててください。

現在の支援総額

276,000

27%

目標金額は1,000,000円

支援者数

27

24時間以内に14人からの支援がありました

募集終了まで残り

78

宮古島から全国へ!孤立するママをなくす、親子が安心して過ごせるサードプレイスへ

現在の支援総額

276,000

27%達成

あと 78

目標金額1,000,000

支援者数27

子育てをひとりで抱え込まない社会へ。宮古島に誕生する「はぐむ」は、親子で気軽に立ち寄り、ママがホッと息をつける居場所です。皆様からの支援金は、子ども用トイレの設置や安全な遊具の購入など、親子が心から安心できる空間作りに大切に使わせていただきます。孤独のない子育ての未来を、一緒に育ててください。

クラウドファンディングがスタートしてから、たくさんの応援や温かいメッセージをいただいています。

本当にありがとうございます!

一つひとつの言葉を読ませていただきながら、「応援してくれる人がいる」ということが、こんなにも心強いんだと感じています。

正直に言うと、スタートするまでも、スタートしてからも、不安はたくさんあります。

「本当に想いは届くかな」「最後まで走り切れるかな」そんな気持ちになることもあります。

それでも、皆さんから届く応援を見るたびに、

やっぱり、この場所をつくりたい。

その想いが、どんどん強くなっています。

「はぐむ」が目指しているのは、ただ親子が集まれる場所をつくることではありません。

子育てをひとりで抱え込まず、「ちょっと疲れたな」「誰かと話したいな」そんなときに、気軽に立ち寄れる場所。

ママがホッと息をつけて、子どもたちも安心して過ごせる場所。

そんな居場所を宮古島につくり、そして、この想いを全国へ広げていきたいと思っています。

クラウドファンディングは、まだ始まったばかり。

ここからきっと、嬉しいことだけではなく、不安になることや壁にぶつかることもあると思います。

それでも、最後まで諦めません。

応援してくださっている皆さんと一緒に、最後まで走り抜けます!

支援してくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、シェアしてくださった皆さま、そして「気になる」と見守ってくださっている皆さま。

本当にありがとうございます。

これから活動報告でも、「はぐむ」ができていく過程や、私たちの想いを少しずつお届けしていきます。

ぜひ最後まで、一緒にこの挑戦を見守っていただけたら嬉しいです。

子育てを、ひとりにしない。

その未来を皆さんと一緒につくれるように。

ここから、走り抜けます!

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に14人が支援しました