シェアリングエコノミーって?を体感できるゲーム-【みんなのシェアタウン】を全国に

空き家・捨てるモノ・活用していない山でさえも——実は誰かに必要とされているかもしれない「シェアリングエコノミー」の発想は、地域で活動すればするほど、『これから必要な視点だ!』と感じました。1市民から日々地域に向き合ってる方まで。その視点を楽しく知ってほしい。クリエイターと開発した本格ゲームを全国へ!

現在の支援総額

310,000

44%

目標金額は700,000円

支援者数

52

募集終了まで残り

40

シェアリングエコノミーって?を体感できるゲーム-【みんなのシェアタウン】を全国に

現在の支援総額

310,000

44%達成

あと 40

目標金額700,000

支援者数52

空き家・捨てるモノ・活用していない山でさえも——実は誰かに必要とされているかもしれない「シェアリングエコノミー」の発想は、地域で活動すればするほど、『これから必要な視点だ!』と感じました。1市民から日々地域に向き合ってる方まで。その視点を楽しく知ってほしい。クリエイターと開発した本格ゲームを全国へ!

【昨日、長浜市商工会議所様が実施されている記者会見に、
一緒にボードゲームを作っている山瀬さんと参加してきました!】

新聞記者の皆さまや商工会議所の皆さまを前に、
今回の取組について10分程度、お伝えしてきました(●'◡'●)

「どんなゲームなんですか?」「何歳くらいから遊べますか?」

など、記者様からの具体的な質問もいただき、興味を持っていただき、嬉しかったです!

すごく嬉しそうな私(笑)

山瀬さんからは、ボードゲームの魅力について、

「コミュニケーションが自然に生まれるところ。
    難しい概念をテーマにしても、遊んでいるうちになんとなく分かるところ」

話してくれました。

まさに、私が届けたいこと( •̀ ω •́ )✧

カタカナで伝わりづらいこの概念を、楽しく遊んでたらなんとなく知ることができる!

ゲームを通して、
「放置されているモノや場所、得意なことが、誰かの価値になる。
『価値の見方が変わる面白さ』と、それを日常に生かせる可能性を多くの人に知ってほしい
そんな想いを会見でお伝えしました!(届くといいな…)

そして、取材用の写真も撮影していただきました!

もしかしたら、近日中にどこかの新聞に掲載されるかもしれません……!
また掲載されたらお知らせしますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラウドファンディングをスタートして、17日が経過>_<

ここまでたくさんの方に応援していただき、本当にありがとうございます。

この取り組みを、もっと多くの方に知ってもらいたい。

「こんなシェアの世界があるんだ!」

と、一人でも多くの方に届けたいと思っています。

ぜひ皆さんのお力も貸してください(> <)(中盤戦、苦戦しております。。)

SNSでのシェアや、周りの方へのご紹介など、どんな形でも応援いただけたら嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生のころは、みんなの前に立って話すだけでも緊張していた私。

そんな私が、こうして記者会見なんて……人って、経験値で本当に変わるんだなと(笑)


とはいえ、根本的なところはあまり変わっていないので、昨日もやっぱりドキドキでした(笑)

無事に終わって、ほっとしています!

こういう経験ができていることも含めて、今回の挑戦に感謝です!
引き続き、ご支援、シェアのご協力、よろしくお願いします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!