シェアリングエコノミーって?を体感できるゲーム-【みんなのシェアタウン】を全国に

空き家・捨てるモノ・活用していない山でさえも——実は誰かに必要とされているかもしれない「シェアリングエコノミー」の発想は、地域で活動すればするほど、『これから必要な視点だ!』と感じました。1市民から日々地域に向き合ってる方まで。その視点を楽しく知ってほしい。クリエイターと開発した本格ゲームを全国へ!

現在の支援総額

330,000

47%

目標金額は700,000円

支援者数

54

募集終了まで残り

37

シェアリングエコノミーって?を体感できるゲーム-【みんなのシェアタウン】を全国に

現在の支援総額

330,000

47%達成

あと 37

目標金額700,000

支援者数54

空き家・捨てるモノ・活用していない山でさえも——実は誰かに必要とされているかもしれない「シェアリングエコノミー」の発想は、地域で活動すればするほど、『これから必要な視点だ!』と感じました。1市民から日々地域に向き合ってる方まで。その視点を楽しく知ってほしい。クリエイターと開発した本格ゲームを全国へ!

地域おこし協力隊としての最後に挑戦している今回のクラウドファンディング。

8月3日にスタートしてから、
「支援したよ~!」とSNSでシェアしてくださったり、私とのエピソードを交えながら、
この取り組みを紹介してくださったり。

そんな一つひとつの応援が、本当に嬉しいです!

もちろん大変なこともありますが、それ以上に、
「こんなに応援してもらえているんだ」と感じる瞬間がたくさんあり、
嬉しさと感謝の気持ちを持って取り組めています。

改めて、本当にありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、木ノ本にチラシを置かせていただきました!
ライドシェアで、木ノ本へ!

同じ協力隊の方が、木ノ本に行かれるということで‥‥
車に乗せてもらい、一緒に連れて行ってもらいました!(笑)ありがとうございました!

旧市街とは少し違う雰囲気で大好きなエリアの1つ木ノ本。
3か所にチラシを設置のお願いを。


① 木ノ本駅・観光案内所

木之本の玄関口でもある木ノ本駅。観光案内所にチラシを置いていただきました!

② 木ノ本交遊館

文化遺産の一つ、旧滋賀銀行の建物を改装した「きのもと交遊館」

今日は、直近のお祭りのライトアップの準備もされていました!


③ 江北図書館

滋賀県で現存する最古の図書館「江北図書館」

実はここは、私にとって思い出の場所で、

長浜へ移住する前、地域おこし協力隊の面接で来たあとに、ふらっと立ち寄った場所。

今でも、地元の友達が長浜に遊びに来たときには連れていく、大好きな図書館です!


今回の訪問で、移住当初にお会いしていた方と
久しぶりにお会いすることもできました。

近況報告、これまでの活動のお話をできて嬉しかったです\^o^/
(SNSで見守ってくれていたり、今後も応援してるよ~って、言ってくれたり…あたたかい)

そして、皆さん快くチラシの設置もOKしてくださいました!

本当にありがとうございます!

こうして長浜で活動してきた中で出会った方々が、
今も応援してくださっていることが、とても嬉しいです。

まずは50%達成を目指して!

そして、8月末には60%までいけたら理想です……!

一人でも多くの方にこの取り組みを知っていただけるよう、引き続き頑張ります!

ご支援・シェア・応援、どうぞよろしくお願いいたします(> <)

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!