
医療法人社団鉄祐会 理事長の武藤 真祐さんより、応援メッセージをいただきました!
━━━━━━━━━━
中川悠樹さんとは、私が初代理事長のNPO法人IHLを通じての約10年のお付き合いになりますが、いつお会いしても変わらないのは、子どもたちとご家族のために真摯に、そして誠実に挑戦を続ける姿勢です。
医療的ケアが必要なお子さんや障がいのあるお子さんにとって、「家族で旅行に行く」という当たり前の願いは、決して当たり前ではありません。私も在宅医療の現場で、多くのお子さん達が希望していても旅行には行けないシーンをたくさん見てきました。
だからこそ、医師・看護師が同行し、安心してロサンゼルスでMLB観戦やディズニーランドを楽しめるこの企画には、大きな価値があります。
AYAは単にイベントを提供するのではなく、子どもたちとご家族に一生の思い出と「できた!」という自信を届ける活動を続けています。
ぜひ多くの皆さまにこの素晴らしい挑戦を知っていただき、温かいご支援をお願い申し上げます。私も心から応援しています。
━━━━━━━━━━
武藤さんには、代表中川がNPO法人IHLの頃から長年にわたりお世話になっています。在宅医療を見つめ続けてきた武藤さんからの言葉には、特別な重みがあります。
「行きたくても旅行に行けない」——その現実を現場で誰よりも見てきた武藤さんに、この企画の価値を認めていただけたことは、何よりの励みです。医療的なケアがあるだけで、家族の「行ってみたい」は遠ざかってしまう。だからAYAは、医師・看護師が同行し、安心して旅できる体制づくりにこだわります。5家族の初めての海外を、必ず形にします。
武藤さんがおっしゃる「できた!」という自信。それを子どもたちとご家族に持ち帰ってもらうために、最後まで走りきります。応援、ありがとうございます!
▼ ご支援のお願い
スタートから、たくさんの方にご支援をいただいています。本当にありがとうございます。
クラウドファンディングは 8月7日(金)まで。引き続きのご支援ならびにSNSでの拡散等、ご協力をお願いいたします!
認定NPO法人AYA



