暑中お見舞い申し上げます。
プロジェクト終了まで残り2週間です。
今日はちょっとだけ後ろ向きに日々感じる恐怖を吐露してみようと思います。
さて、今がこの財布を一番安く
手に入れられるタイミングです。
今回の値段で選んでいただけているからこそ、
これ以上下がることはありませんし、再度同等の値下げ販売をするとも言い切れません。
なぜ値下げしたこの値段で提供するのか。それは、
この物価高の今、皆さんにできるだけ安く良いものを手に取ってもらうため。
これは大前提であり当然の事ながらも表面的な言葉です。
本当は、、、
定価で販売して選ばれないかもしれないという恐怖、誰の目にも止まらず人知れず終わっていく恐怖。
過去に何度も失敗して味わった挫折感を繰り返す恐怖。
これです。
たしかに、技術は進歩しています。
仕立ても構造、デザインだって他に引けを取らない最上質だと自負もしています。
ただ、いつだって上には上がいる。
仕立てはそこそこでも売るのが上手な賢い人たちもたくさんいらっしゃる戦々恐々の市場で戦う恐怖。
これが安易な値下げという手法につながっているのは事実です。
そして皆さんに手に取っていただき使ってもらうことがなによりの宣伝効果につながると考えています。
販促費を商品に織り込むくらいだったら、皆さんに還元して快く使ってもらいたい。それこそが1番の効果的な宣伝だと思っています。
一人でも多くの方に使っていただきたいと思っています。
何卒、シェア拡散をよろしくお願いいたします。



